【高松】ハローワーク説明会

こんにちは!ウェルビー高松センターです!
少しずつ春の訪れを感じる季節となりました。
皆様いかがお過ごしですか?
 
 
ウェルビー高松センターでは3月7日にハローワーク高松の相談援助部門の方による勉強会と
障害者就業・生活支援センターオリーブによる説明会を開催いたしました。
 
香川県の障害者雇用の実態や実際に仕事選び、応募書類作成や面接でのポイントなど
就職準備から就職活動で活かせるお話を聞くことができました。
また就職してからのサポート体制やウェルビーとの連携についての話を伺うことができ、
就職に向けての訓練、準備から就職してからも長く安定して働くためのサポート体制を知る機会となりました。
 
高松センターイベント画像①
 
実際に参加をした利用者様からは
「応募書類の書き方や面接のポイント等を教わった。良い機会だった」
「書類の書き方等わかりやすく教えてもらってタメになった」
「オリーブさんがどのようなところか良く知らなかったので知ることができてよかった」
などの感想がありました。
 
仕事をする上で抱えている課題は人それぞれです。
このような機会があることで自身の課題を再確認し、
就職に向けてモチベーションを高めることができます( •̀ ω •́ )✧
今後も様々なイベントを通してみんなで士気を上げながら就職に向けて取り組みをしていきたいと思っています‼
 
高松センターのイベントにはお電話1本で参加費不要で参加できますので、お気軽にお電話ください。
『ウェルビーってどんなところ???』と気になった方はお気軽にお電話下さい。また、見学・体験のお申込みもお気軽にどうぞ♪♪
皆さまのお越しをスタッフ一同、お待ちしております。
 
 
↓↓↓お問い合わせ↓↓↓
1.お電話でのお申し込み、お問い合わせ
下記の電話番号にお電話ください。
TEL:087-813-1148