【三鷹】三鷹センター 開所10周年イベントが開催されました!

ウェルビー三鷹センターです。
温かい飲み物がおいしい季節になりましたね。
いかがお過ごしでしょうか?

さて、ウェルビー三鷹センターでは、
去る2023年11月10日(金)「ウェルビー三鷹センター 開所10周年イベント」を開催しました。
当日はたくさんの方にお集まりいただき、
日ごろ利用者様の就職や定着に向けてご尽力いただいている関係機関の皆様や
利用者様の就職先企業の方々、
また、就職された利用者様OBの方々が一堂に会されました。

ウェルビー三鷹センターで日頃行われている訓練の内容や利用者様の様子は、
スライド上映でご紹介されました。
このスライドは、なんと利用者様による制作なんですよ!

ウェルビーでは週に一回、
オフイスワークシミュレーションというプログラムがあります。
普段、利用者様が訓練している部屋を職場に見立て、
利用者様がそれぞれ総務課、庶務課、企画課などに分かれて
実際のお仕事のようなことをするプログラムです。

今回のスライドは、その企画課の利用者の方々で制作したものなんです。
利用者様の中には、ウェルビーに入ってすぐの頃は
「パソコンを触るのなんてほぼ初めて。」「大勢の人の前で話すなんて考えられない。」
と言う方も少なくありません。
そんな方も今ではウェルビーの訓練で文書作成や動画編集のスキルを習得し、
さらに今回のイベントではプレゼンまで見事にやり切りました!

関係機関の支援者の方々は、プレゼンする利用者様を見て
これまでのあれこれを思い起こしていたのでしょうか。
とても感慨深いご様子でした。

また、就職先企業の方々のご登壇では、
日々、利用者様の定着に対して多大にご尽力をいただいていることを
改めて感じることができました。

今後もウェルビー三鷹センターは、関係機関の皆様と共に、
障害のある方の就労支援に全力で取り組みます!
ウェルビー三鷹センターでは、随時見学・体験を受け付けております。
現在、三鷹センターご利用中の方々は、
三鷹市・小金井市・武蔵野市・小平市・西東京市・国分寺市・練馬区・立川市・調布市から通われています。
皆様のお越しをお待ちしております。

お申込み方法は…

1. 電話でのお申込み
下記の電話番号にお電話ください。
ウェルビー三鷹センター TEL:0422‐40‐4800

2. メールでのお申込み
下記の必要事項をご記入の上、メールでお申し込みください。
●件名:「三鷹センター見学申し込み」
●氏名(ふりがな)
●参加希望日
●電話番号
●質問事項

MAIL:mitaka@welbe.co.jp

3. フォームからのお申込み
資料請求はこちら
見学申し込みはこちら

ご興味のある方は、ぜひお気軽にお問合せ下さい!!