【川崎】「ボードゲーム大会」コミュニケーション特別プログラム

 202341日新規Open !!

みなさま、こんにちは!ウェルビー川崎センターです。

4月1日に開所し、6ヶ月が経過いたしました。

新しいセンターで綺麗で解放感があることもあり、ウェルビーで訓練をしたいという方で増えてきています!

そんな中、ウェルビー川崎センターでは、コミュニケーションの一環として9月30日にボードゲームのイベントを開催。

ボードゲームカフェ FLiP DROPの店長 物河様にお越しいただきました!

 

 ボードゲーム 

ボードゲームとは、カード・サイコロ・コマなどを使ってテーブル上で遊ぶゲーム。

テーブルゲームやアナログゲームなどと呼ばれることもあります。

例えば、将棋・囲碁・オセロ・人生ゲームなどもボードゲームのひとつです。

ボードゲームは種類が豊富で、製品によって難易度・プレイ時間・プレイ人数などもさまざま。

ボードゲームカフェ FLiP DROPでは、ゲームが約800個以上揃っています!

 

 

 参加された方の感想

「初めてボードゲームをしてみたけど、とても楽しかった!」

「ゲームのルールがシンプルで初めてでも楽しむことができた!」

「ルールを丁寧に優しく教えてもらえて有難かった。」

「今度、ボードゲームカフェに行ってみたい!」

 

 

 最後に

川崎センターでは、ご見学での訓練内容や就職までの道のりの説明、

生活リズムの安定、職業適性の確認のための体験利用など、ご相談を随時受け付けております。

お気軽にお電話・メールにてお問い合わせください。。

今、踏み出す一歩を!!