【溝の口駅前】利用者ブログ『ウェルビー通信』のアンケート結果について

皆さんこんにちは!川崎市高津区にあります就労移行支援事業所、
ウェルビー溝の口駅前センター利用者です!
梅雨に入り、ジメジメした日が続いておりますが、体調はいかがでしょうか。

今回は以前ご報告した『ウェルビー通信』のアンケート結果についてお伝えします。
特集記事は、「就労移行支援とは何か」について記事にしました。
その他の記事は
「カリキュラム内容」
「溝の口駅前センターの利用者インタビューや職員紹介」
「お弁当ランキング」
「心の健康チェック」や「自律神経のツボ・本の紹介」
「障害者手帳の特典」
「高津のお散歩コース」などについて

発行後に利用者向けのアンケートを実施しました。
・短い時間でここまでボリュームのある記事が出来てすごい
・またこんな感じで夏秋冬の記事も作ってほしい
・季節に合ったイメージが新鮮で、写真がとてもきれい
・インタビューや職員紹介もあり、楽しく読めた
・幅広い情報が得られた
・デザインが春らしく楽しく読めた
こんな意見が寄せられました。

役立った記事トップ3
   第1位 利用者インタビュー
   第2位 心の健康チェックシート
同率3位 就労移行支援とは何か
     障害者手帳の特典
     自律神経のツボと本の紹介
     お弁当ランキング・アンケート
その他

ウェルビー溝の口駅前センター

今後、記事にしてほしい内容として、
◆就活について◆余暇の過ごし方
◆イベント◆今年の目標
などの意見をいただきました。
記事内容はもちろん、写真やイラストを盛り込み、レイアウトも一から考えたもので、就労前に訓練の一環で、協力して知識を出し合って作成できるチャンスがウェルビーにはあります。

溝の口駅前センターでは、例えば、以下の症状をお持ちの方が利用されています。
うつ病、双極性障害(躁うつ病)、統合失調症、高次脳機能障害、注意欠陥多動性障害(ADHD)、学習障害(LD)、自閉症スペクトラム(ASD)、アスペルガー症候群、知的障害、等。
条件に当てはまらなくても、一度ご相談ください。
就労移行支援事業の利用契約は18歳以上となりますが、17歳以下の方についても体験のお申込みや将来的な利用相談を承っています。ぜひともご相談ください。