【西船橋駅前】12月23日クリスマス会のご報告

こんにちは!ウェルビー西船橋駅前センター利用者のYです。

当センターでは12月23日(金)の午後の特別イベントとして「クリスマス会」が開催されました。今回のイベントを主催されたオフィスワークシミュレーション企画課の方にイベントについての感想を書いてもらうことができたので、ご報告いたします。

ウェルビー西船橋駅前センターの企画課です。
前回のハロウィン会に続き、今回はクリスマス会を開催しました。
内容は参加者に各チームに別れていただき、チームごとに得点を競う形式にしました。 前半はチーム全員で協力して行う言葉をテーマにしたゲーム。後半はチームメンバーと別れてもらい個人で行うボードゲーム。この「チーム戦」と「個人戦」の2部構成にすることで、2時間イベントを行ってもダレないように工夫しました。
室内の装飾、問題のスライド作成や難易度、ゲームの道具、特典のトロフィーなど、すべて手作りのため準備するものがたくさんあり大変でしたが、皆さん楽しめてもらえたようで良かったです。

 

私も今回のイベントに参加しましたが、私達のチームは最終ゲームまでは首位チームの得点と大差がありました。最終ゲームの個人戦で私達のチームの方々が全勝して同点首位となり、代表者によるジャンケンで私達のチームが勝って優勝、というドラマチックな結果となったので、個人的には参加して面白かったです。

ブログ読者の皆さま、いつもブログ記事を読んでいただきありがとうございます。記事をご覧いただき、もし就労移行支援って何だろう、ウェルビーってどんな雰囲気なんだろう?と少しでも興味をお持ちいただけましたらお気軽にご連絡ください。ウェルビー西船橋駅前センターでは見学や体験など随時お待ちしております!