【八王子】カリキュラム「企業実践」の発表報告

ウェルビー八王子駅前センターでは、障害のある方の就職活動を支援するためのさまざまな訓練やイベントなどを行っております。

今回は、ご利用されている方の中でも人気の高いカリキュラムの一つ「企業実践」で行った、社内イベント2課A・Bグループの発表を紹介いたします。

 

Aグループは、1980年代の時代と音楽を各自調べクイズ形式の発表をしました。

【八王子】カリキュラム「企業実践」報告~1989年代の時代と音楽表紙~

実際に1980年代の歌を聴き、「懐かしい!」「知ってる!」「聴いたことがない…」等の発言もいろいろあがりました。
各自のパワーポイント作成においても、各自の日頃の訓練を生かし様々なアレンジでの発表を行いました。
【八王子】カリキュラム「企業実践」報告~スピッツ~ 【八王子】カリキュラム「企業実践」報告~音楽のまとめ~

 

 

Bグループは、日本で行われるオリンピックに注目し各自興味のある種目について発表をしました。 【八王子】カリキュラム「企業実践」報告~女子ソフトボール~

発表は聞いてる人を引き込ませることに着目し、全員参加の発表を目指し、全員に様々な質問をすることを目標とし、挑戦しました。日頃の訓練の成果を生かし、緊張しながらも独自で作成し、発表するという目標を達成することができました。【八王子】カリキュラム「企業実践」報告~夏季オリンピック(卓球)~ 【八王子】カリキュラム「企業実践」報告~2020年東京オリンピック・パラリンピック~

 
今回グループメンバーの方々は、各自の就労活動や体調管理との調整のなか、一生懸命頑張り無事発表を終えることができました。