【北千住】足立区で行われた「こころの健康フェスティバル」に参加してきました!

足立区で行われた、「こころの健康フェスティバル」に参加してきました!
【外部活動】

ホームページをご覧の皆様、こんにちは!ウェルビー北千住駅前センターです。
本日は北千住駅前センターがある足立区で行われた第21回 こころの健康フェスティバルに参加、出展したことについてご紹介させていただければと思います。

【北千住】こころの健康フェスティバル出展

こころの健康フェスティバルとは、足立区内にある医療機関や就労継続支援事業所、就労移行支援事業所、家族会などの様々な社会資源が集まり、こころの健康づくりの重要性とこころの病について区民の方々に理解を深めていただくことや、精神障害者の方の社会参加の促進を図るために毎年開催されている行事になります。

そこでウェルビー北千住駅前センターでは、訓練の成果として「タッセル付きのしおり」「事業所紹介ボード」を利用者さんと半年ほどかけて企業実践の時間を利用し作成を行い、出展してきました!

【北千住】こころの健康フェスティバル製作物

利用者さんのご協力で100束作成した制作物も85束以上お手に取っていただき、皆さんにウェルビーでの取り組みを知っていただけたと思います。

「いくらですか?」
「売り物じゃないの?」
などと嬉しいようなお言葉もいただき、作成物の完成度の高さを感じていただけました。作成した利用者さん自身にとっても嬉しいお言葉になったのではと思っております。

今後も地域に根ざして、足立区の「健康づくり」の一員として活動していきます!!
また来年の取り組みについてはお楽しみに…★ミ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ウェルビー北千住駅前センターでは、イベント活動や広報活動に力を入れています。
フェスティバル系イベントの参加から、普段のセンター内イベントまで、幅広く活動しています。
ご興味がおありでしたら、是非体験会にご参加ください。
ご来所、お待ちしております。

【北千住】こころの健康フェスティバル_タッセル付きしおり