【三鷹】特別セミナー「障害者雇用について」のご報告

ウェルビー三鷹センターでは、2月25日(土)に外部講師の方をお招きし、特別セミナー「障害者雇用についてを開催いたしました。
今回の外部講師を引き受けて下さったのは、株式会社スタートラインの高津様、高瀬様です。

サテライトオフィスを活用した障害者雇用やMymylinkなどの障害者雇用支援をなさっているお2人より、
「就職後、抱える不安をどのように解決したら良いのか?」
「解決するにはどのような方法があるのか?」
などなど、貴重なご意見を聞くことができました。

【三鷹】特別セミナー「障害者雇用について」

また雇用側の立場としても、職場定着に関する様々なアドバイスをいただけました。

【参加者からの声】
・サテライトオフィスの存在を知れたことや具体的な障害者が就職した事例を紹介していただけたのが参考になりました。
・障害の受容で理解が大切なこと、具体的にはどう対処したら良いか、教えていただけて非常に役に立った。
・「大きく調子を崩しません」だけだと、企業様は不安という情報がとても助かりました。
・貴重なお話しが聞けて嬉しかったです。

ウェルビー三鷹センターでは、定期的に就労に役立つプログラムを開催しています。
ご興味を持たれた方は、ぜひ三鷹センターにいらしてみて下さい。
スタッフ一同、お待ちしております。