【松山】「チーム支援から地域連携へ ~地域の支援機関・企業と繋がろう~【交流座談会】」開催報告

皆様こんにちは。ウェルビー松山センターです。
一段と冷え込みが強くなり、今年はついにこたつを出してしまいました…。暖かいほうじ茶とみかんを用意して、こたつでゆっくりテレビを見て過ごすことに幸せを感じている今日この頃です。

今回は先日開催したイベントのご報告です。
12月8日(木)にウェルビー松山センター主催
「チーム支援から地域連携へ
~地域の支援機関・企業と繋がろう~【交流座談会】」
を開催しました。
支援機関をはじめとし、企業や学校関係者等、約50名の地域の関係機関の皆様にご参加いただきました!
第1部では、ウェルビー松山センターの取り組みや地域連携の重要性について、事例をもとに説明を行いました。また、外部よりゲストをお招きし、センターの役割についてご講義いただきました。
第2部は【交流座談会】と題し、支援についての困りごとや障がい者雇用について、連携について等、グループごとに自由に交流する場とさせていただきました。

たくさんの皆様にお集りいただき、地域の関係機関の皆様との繋がりを実感した1日になりました。

ご参加いただいた関係機関の皆様へ
この度はお忙しい中、イベントにご参加いただき誠にありがとうございました。職種をこえ、様々な機関の皆様との繋がりが持てたこと、心より感謝申し上げます。また、皆様の体験談や悩みも伺うことができ、職員一同とても勉強になった1日でした。今後も1人でも多くの障がいをお持ちの方が長く安心して働き続けられるよう、関係機関の皆様と連携を図りながら支援を進めてまいりたいと思います。今後とも、ご支援ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
ウェルビー松山センター センター長 大堀

ウェルビーでは『就職した後に長く安定して働き続けること』を目標に支援を行っています。就職までの流れや訓練について等、少しでも気になることがあれば、いつでもご相談ください。 随時、見学や体験も承っております。
どうぞ、お気軽にご連絡ください。
ご連絡方法は、電話・メールにてお問合せください。
電話:089-909-9952
メール:matsuyama@welbe.co.jp
ウェルビー松山センター スタッフ一同
心よりお待ちしております!!