【上大岡駅前】!!! 6センター合同イベント開催 !!!

皆様こんにちは!!ウェルビー上大岡駅前センターです!
11月に入り早いもので今年も後2ヵ月で終わりですねー。皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、今回は、上大岡駅前センターも参加させていただいた「6センター合同イベント」について
ご紹介していきたいと思います!

10月24日(月)午後の時間を利用しオンラインイベント【6センター合同イベント】を行いました。
そしてこのイベントには、、、な、なんと、、、特別ゲストとして、、、

「すがやあゆみ」様に参加いただきました!!

Profile

先天性多発性関節拘縮症(一級障害)。ヘルパーを日常的に利用して生活。横浜生まれ。
2002年に神奈川新聞社入社。著書に「ナチュラル – 障害はあたしのブランド」(中経出版)がある。1999年 障害者ネットアイドルとして取り上げられ始める。
2005年 ザ・ノンフィクション「あゆの~」シリーズ (フジテレビ) に出演 !!
2006年 青年版国民栄誉賞「人間力大賞」準グランプリ受賞
2014年~ 出産・育産休もあり、完全在宅勤務へ

 

当日は残念ながらVTRの参加となりましたが、
そこはサービス精神旺盛のすがや様!!サプライズとしてチャットにて参加いただけることに!!!
大盛り上がりで終えたイベントの詳細はこちらです!

■第1部
・すがやあゆみ様 講演 「自分のために自分にしかできないこと」(60分間の熱演!)
【ウェルビー上大岡駅前センター】センター合同イベント
■第2部
・ウェルビーの事業説明
・6センターカリキュラム紹介リレー~
ここから・・・各センターのご利用者様によるウェルビーカリキュラム紹介が行われました。
センター毎にパワーポイントを作成し、ウェルビーの代表的なカリキュラムを紹介。
皆さん堂々と発表していて、素晴らしかったです!!

一番手となったのが、我がセンター 上大岡駅前センター!!

まずはパソコン訓練に関して説明を行いました。
①WIT・PC訓練          (上大岡駅前センター)
・WITとはWelbe It Trainingの略でありオンライン上でパソコン訓練を行うことができます。
・主な機能として、「タイピング訓練」「ワード・エクセル動画学習」「ワード・エクセル資格
検対策」を行うことができます。
タイピング訓練・・・画面に出てきた文字を入力する訓練。
タイピング検定などもあり、現在の入力スピード・順位等も出るので目標を立てながら訓練できます。
動画学習・・・動画を見ながらワード・エクセルを操作しながら学ぶことができます。
途中で止めることもできますし、繰り返し学習することも可能です。
資格試験対策・・・MOS攻略問題をご用意しております。結果画面では、正答だけでなくどのあたりが苦手なのかかわるので、試験対策にはピッタリです。
上記WITの他、ウェルビーでは、短文入力、長文入力、数値入力などもありますので、
訓練を行うことで自ずとPCスキルアップを図ることができます。

というような説明をしていただきました! 最初は緊張した面持ちでしたが、
見事トップバッターの役割を果たし、、、次のセンターへ バトンタッチ!!

他センターのカリキュラム紹介は以下です!!
②ベーシックトレーニング         (上大岡センター)
③グループワーク/SST          (新横浜第2センター)
④ビジネスマナー          (桜木町駅前センター)
⑤就活プログラム         (新横浜駅前センター)
⑤オフィスワークシミュレーション (戸塚駅前センター)

と盛りだくさんなイベントとなりました。
今後も楽しいイベントをブログに掲載していきたいと思っておりますので、お楽しみに!!
以上、6センター合同イベントのご紹介でした。

ウェルビー上大岡駅前センターでは随時見学、体験を受け付けております。
このブログを見て興味を持たれた方!ウェルビーの訓練を体験してみたい方!
少しでもご興味のある方はお気軽にお問合わせください。