【尼崎】10月10日 スポーツの日「ロングウォーキング&ビンゴゲーム」開催【ご利用者様執筆】

こんにちは、ウェルビー尼崎センターです。

今回もご利用者様に祭日に開催されたイベントのご報告をしていただきます。

——————————————————————————————–

こんにちは、ウェルビー尼崎センター利用者のIです。
10月10日スポーツの日に開催されたイベント「ロングウォーキング&ビンゴゲーム」について報告します。
今回は通常のロングウォーキング中にビンゴゲームをしながら目的地に行くというものでした。
ウォーキング中に発見できる(であろう)ものを選び、ビンゴカードに記入。ウォーキングに出かけ発見できたら自分のカードにシールを貼り、ビンゴ達成を目指しました。

普段歩くときは景色などをあまり意識していなかったのですが、今回はキョロキョロと周りを見渡しながら「あれがあった!」「これがいた!」とワイワイ会話をしながらの楽しいウォーキングになりました。
ビンゴを出すために、カードのどのマスに何を入れるのかを事前に考えることも必要だったのと、マスに記入した物を発見するために目的地までの道順を、頭をフル回転させてよい脳トレーニングにもなりました。目標を達成するために事前の準備が大切だなぁと実感したイベントでした。

加工IMG_0016
どのマスにどの項目を入れるかをよ~く考え、ビンゴカードを完成させました!

——————————————————————————————–

今回はビンゴカードを使ったことで参加者の皆さんが一丸となり、ビンゴを出す!という目標達成に取り組まれました。
ロングウォーキングは通常のウォーキングより長めの時間を歩くことでさらなる体力アップと、いつもと違う景色を見ることによるリフレッシュを目的に開催しています。
このように尼崎センターではさまざまなイベントを開催していますので、興味を持たれましたら、お気軽にお問合せください。

1.お電話でのお問い合わせ
TEL 06-6415-7422
2.Webからのお問い合わせ
●資料請求はこちら
●見学申し込みはこちら