こんにちは、本日は新越谷駅前センターの祝日特別イベント、「接客体験」の実施報告をします。
当日の流れとしては・・・
・接客用語を知ろう
・接客体験をしてみよう
(お客様ご案内/注文の取次ぎ・レジ/配膳・調理/皿洗い)
こちらの2本立てで実施しました。
今回はよりリアルな接客体験を実現するため、
感染予防対策を徹底し、カフェメニューを実際に作り配膳していただくことにしました。
飲食店で働いた経験のある方、そうでない方とおりましたが、お互いの接客の様子を見合い、学ばれることも多かったようです。
「また開催して欲しい」「次はもっと上手くやりたい」というお声もいただきました。
ブログをご覧の皆様も是非、次の機会に参加してみてください!お待ちしています。