【松戸】1/14開催「香りを使って自分力アップ!~アロマテラピーでなりたい自分に~」の報告

香りを使って自分力アップ!
~アロマテラピーでなりたい自分に~

ウェルビー松戸センターでは、1月14日(土)にアロマテラピーの講座を実施いたしました。
【松戸】香りを使って自分力アップ!~アロマテラピーでなりたい自分に~チラシ

アロマテラピーの歴史から学び、精油の効能について実際に12種類の精油の香りを楽しみながら学んで頂きました。
その後に、12種類の精油から各自好きな精油を3~4種類選び、自分だけのアロマミストを作成いたしました。

集中力アップなら、レモン、ローズマリー・シオネール、ブラックスプルース。
穏やかな気持ちになりたい時は、オレンジ・スィート、ベルガモット、ラベンダー・アングゥスティフォリア。
風邪やインフルエンザ対策にはユーカリ・ラディアタ、ラヴィンツァラ、ローズマリー・シオネール、レモン、ティートゥリー。
安眠効果を期待するなら、ラベンダー・アングゥスティフォリア、ベルガモット、リトセアなどなど・・・。

選んだ精油の内容を発表していただくとリトセアやオレンジなど柑橘系の香りが人気で、
気分を落ち着かせたい時や眠りに入る前などの使用目的の方が多くいました。

参加者からは、
「これまで自分では手に取ったことのないオイルを試すことが出来て貴重な体験になりました」
「男性なのでなかなか壁が高いですが、体調管理や自己分析に役立てていきたいです」
「とても楽しい時間でした。これからも生活に取り入れようと思います」
など様々な感想を頂けました。

就職を目指す皆さんが笑顔で毎日過ごしていけるようにと今回の講座を企画いたしました。
松戸センターでは今後も様々なイベントを企画していきます。
見学も随時行っておりますので、お気軽にウェルビー松戸センターまでお問い合わせ下さい。
皆様のご参加をお待ちしております。