【渋谷】座談会「一緒に働きたい上司像」

上司像

こんにちは!ウェルビー渋谷センター広報課の利用者です。
今回のブログは、広報課メンバー6名による座談会。「一緒に働きたい上司像」をテーマとして、話し合いをしました。さてどんな話になりましたか。ぜひ最後までお読みください。

司会者Kさん
「皆さんお疲れさまです。一緒に働きたい上司像はどんな感じでしょうか?1人ずつお話しください。」
利用者HJさん
「同じフロアや島にいる上司がいいです。困ったときにいつでもすぐに相談できるような環境が良いと思ったからです。」
利用者Mさん
「障がい者雇用で仕事したいと思っています。できれば一緒に働いている仲間がいた方がいいです。上司はずっと在籍していて優しくて、話しかけやすい、自分の障害をきちんと把握している人がいいです。」
利用者Tさん
「何でも知っている人、幅広く知識を持っている人、臨機応変に対応や指示をしてもらえる人。」
司会者Kさん
「ミスをした時に一緒に考えてくれる人。ミスをした時に怒られたくない。間違えたことだけで評価する人はできれば避けたいところです。」
利用者Nさん
「意見を持ってくれる人。具体的な指示をされると、会社にとってこの仕事に貢献できると自覚を持てるからです。」
利用者HMさん
「仕事の話をきちんと丁寧に話をしてくれる人。」
司会者Kさん
「皆さんありがとうございました。以上で終了とします。皆さんお疲れさまでした。」

ウェルビー渋谷センターでは、障がいをお持ちで就労移行支援のご利用を検討されている方向けに随時見学・体験を受け付けております。少しでもご興味をもたれましたら、ぜひ1度お問い合わせください。
皆さんのご連絡を心よりお待ちしております!