【浦安駅前】ゴールデンウィーク特別プログラムのご紹介

こんにちは!ウェルビー浦安駅前センターです。あっという間に5月ですね。
5月は新緑の季節で、天気の良い日は外に出て思い切り5月の風を感じてみるのも良いのではないかと思います。

ウェルビー浦安駅前センターはゴールデンウィークも通常通り開所していました!
ご利用者の皆様も生活リズムの維持のため、1日でも多く訓練をしてスキルを伸ばすため、就職活動のためと様々な理由でいつも通り訓練でした。
「継続は力なり」ですね!!

5/4と5/5のゴールデンウィーク特別プログラムは、浦安駅前センターの利用者様による特別フリー講座でした。
担当して下さる利用者様ご自身がパワーポイントを駆使して、当日使用するスライドを作成してくださいました!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

★5/4のフリー講座は利用者S様による「自由論」の講座でした。
法律を使ってお仕事をされていた方なので、身近な例を用いて講座をしてくださいました。
いつものカリキュラムとはまた違った雰囲気で、我々職員も参考になる講座でした。

そして、5/5のフリー講座は、別の利用者H様による「著作権について」の講座でした。
どの講座も、実は身近な著作権について、わかりやすくまとめてあり、ご利用者様のPC訓練の成果も感じられる楽しい講座でした。

このように、ウェルビー浦安駅前センターでは、毎週土曜日も特別プログラムを
実施していますが、祝日も開所していますので、様々な経験をしていただけます!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

★ウェルビー浦安駅前センターでは、座学によるビジネスマナー講座や就活プログラム、コミュニケーションスキルを養うグループワークや特別講座、
体力作りのウォーキング、各種PC訓練、軽作業を通して集中力や工夫して作業をする力を養うベーシックトレーニング等、社会にでて働くために必要なスキルが万遍なく学べるようなカリキュラムが揃っています。

そして皆様の日常の不安や訓練の仕方の悩みなどを職員全体で把握し、利用者様の皆様を支援しています。
定期面談は、少なくとも週に1度以上必ず実施し、利用者様個人のお悩みを直接お聞きする機会を設けています。なによりも就職活動にむけて訓練できる様、センター職員一同全力で支援してまいります。

★ウェルビー浦安駅前センターに関心をもっていただけましたら、いつでも資料請求・見学、実際のカリキュラムを行う体験にお申込みください!!

ウェルビー浦安駅前センター連絡先
TEL 047-314-5083 E-MAIL urayasu@welbe.co.jp
お電話の受付時間は9:00~18:00です。
ご質問いつでも受け付けております!