【岡山】卒業生の声(E様の手記)

寂しいけど、、、、、、朗報です。
2022年1月就職決定、E様の卒業生の声を掲載致します。
障害を開示して働く「オープンでの就職」、障害を開示せずに働く「クローズでの就職」在籍中にじっくり検討して、就職に及ばれました。
どちらを選択されたと思いますか?
答えは是非、本文でご確認下さいね♪
ウェルビーのオリジナルカリキュラム「オフィスワークシミュレーション=会社を想定した実務訓練」に力を注がれたE様は、課の皆さんを引っ張っていく頼もしい存在。
卒業前の「クリスマス会」を見事成功に導き、ウェルビーを後にされました。

岡山①
1年と10カ月
これは私がウェルビーに在籍していた期間です。
私は初めクローズで就職したく、一般の会社ばかり受けていました。
いくつか受けても返事すら貰えないなど、悔しい思いをしたこともあります。
このままではいけないということで、悩み迷いましたがオープンにも挑戦しようということになりました。
そこで面接にもスタッフ同行して頂き、ぜひ来てくださいという返事を頂くことが出来ました。
訓練では積極的に活動することを心がけました。
挨拶はハキハキとして、いろんな人と会話するようにしました。
司会、書記、発表なども出来る限り引き受けました。
ただ参加するよりも、役割を持って主体的に活動するほうが良いと考えたからです。
そうしている内、「オフィスワークシミュレーション=会社を想定した実務訓練」においても、自然にメンバーから頼られたり、スタッフに褒めていただくこともありました。
担当スタッフを始め、スタッフの方々にはとても感謝しています。
苦しい時、話を聞いていただいたり、わざわざ私一人の為に講義をして下さったり、常に温かく支えていただきました。
いつも笑顔で優しく、あたたかい皆さんのおかげで就職することが出来ました。
心より感謝しています。
これからも心配かけることもあるかもしれませんが、頑張りすぎず精進していきたいと思っています。

岡山②

E様ご卒業前のとある日、2人で「ラスト・ウォーキング」に行ってきました。
天満屋岡山店のデパ地下探索では、「紅まどんな」や「伊達巻」「千屋牛」を見て「美味しそう」「高そう」など話が弾みます。
他にも「猫カフェ」、表町商店街の中華料理店、高島屋の新しいスイーツのお店を「キャッキャ」と言いながら、歩きました。
ヨーグルトの専門店が入っているんです、E様が教えてくれました。
ウォーキングから戻ってみれば1万歩超、1年10カ月の思い出の数の様な歩数を歩んでいました。
卒業されてもこの「絆」は続きます。
良いことも、そうで無いことも、何かあれば、いつでも話に来て下さい。
E様が素敵な笑顔で働かれることを、心から願っています。
恐らく、E様が想像されている以上に応援していると自負しています。

とても寒い、と或る日の出来事です。

ウェルビー岡山駅前センターの
ご見学・資料請求はこちらまで

okayama@welbe.co.jp
タイトルには「見学」か「資料請求」を入れて下さい。
お名前・住所・電話番号をご記載の上、メール下さい。
ご質問もお気軽にどうぞ♪
お電話でのお問い合わせも歓迎です。
 ☏ 086-201-4004

メール本文例(タイトル:見学)
・氏名
・住所
・電話番号
・見学希望日