【川越3】グループワークプログラムのご紹介

ウェルビーのブログをご覧の皆様、こんにちは!
川越駅前第3センターです。
時の経つのは早いもので、街のクリスマスムードに加え、先日お正月のお飾りが売られているのを見て、1年の早さに恐れ戦いた今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて今回は、グループワークのプログラムで行ったペーパータワーのご紹介です!
参加の皆様には2チームに分かれて頂き、作戦タイムを経て制限時間内にどこまで高くタワーを作れるかを競って頂きました。

チームで色々な意見を出し合い、より高いタワーが作れるよう作戦会議をします。
・土台はどうしようか?
・どんな折り方をしたら強度が増すか?
・1段にいくつ並べたら安定するか?などなど。
【W川越3】画像①
さてさて! 作戦会議も終了し、いざ製作スタートです☆
【W川越3】画像②
両チームそれぞれ順調に積み上げていますね!
【W川越3】画像③【W川越3】画像④
両チームとも、土台の製作担当と積み上げ担当をうまく分担し、効率よく作業が出来るよう工夫していましたね。

なかなかの高さになっています!

【W川越3】画像⑤

さぁ、そろそろタイムアップです!
なんとなんと!
【W川越3】画像⑥

両チームとも素晴らしいチームワークで天井に届く高さのペーパータワーを完成することが出来ました★

このようにグループワークでは様々なテーマに沿って、何か1つの目的や目標に向かい皆で意見を出し合い、協力し合う事で自然とコミュニケーション力を身につけて頂けるプログラムとなっています。
他者とのコミュニケーションが苦手だという方も、こういったゲーム感覚のプログラムから、少しずつ、ご自身のペースで人との関わり方を身に付けて頂けます☆
ご興味のある方は是非お問合せください!

最後までご覧頂きありがとうございます。

※現在、コロナウイルスの対策として、川越駅前第3センターでは毎日の検温、アルコール消毒、換気、パーテーションの設置をしております。
また、現在通所されている利用者様は、川越市、坂戸市、鶴ヶ島市、東松山市、滑川町、嵐山町、ふじみ野市、富士見市、志木市、狭山市、上尾市にお住まいの方が利用されています。
その他の市にお住まいの方も、ぜひお気軽にお問い合わせください。
----------------
お問い合わせ先
ウェルビー川越駅前第3センター
電話番号:049-257-5193
メール:info@welbe.co.jp