【高崎第2】祝日イベントの紹介

こんにちは☺
ウェルビー高崎駅前第2センターです。
11月もあと一週間で終わりですね!!皆さま秋の食べ物を満喫していますか?? 秋は美味しいものが多いですね!!私は2日連続秋刀魚を食べました☆☆皆さま秋の食事を楽しんでくださいね。寒い日が続きますが体調はいかがでしょうか。どうぞご自愛くださいね。

さて、本日は祝日イベントの紹介をさせて頂きます(*^_^*)
【リアクションを使いこなそう(オーバーもたまには良いね編】です。

突然ですが、皆さまはコミュニケーション能力に自信がありますか??家族や友人と会話するときに相手のリアクションを意識していますか??
11/23(祝日)のイベントはコミュニケーション能力をあげることが出来るよう相手の会話を意識した「うなずき方」について説明し練習しました。
普段から話を聞くときに「うなずく」ことを意識してみることが大切になってきます。「うなずく」タイミングは「話のふしめ」を意識して行うと良いですよ!!
相手に好意的な印象を持ってもらえる方法の紹介では・・
簡単な方法をいくつかご紹介しました。
面接でも使えますが、相手が話しているときに①少し前のめりになる。②椅子に座っているときに「手を置く位置を前にしてみる」③「あごを少しだけ上げる」④「少しのけぞる」⑤「話している相手を立ててみる」
このように少し意識するだけでも第一印象は変わってきます。
ウェルビーの祝日プログラムでは普段とは少し違うカリキュラムをしています☆毎回違う内容が行われているのでぜひ楽しみにしていてくださいね。
ウェルビー高崎駅前第2センターでは、新しい一歩を踏み出したい方新しい事にチャレンジしたい方にもお勧めのイベントが目白押しです!
皆様にお会いできる日を、楽しみにしております♪♪♪
無料の見学・体験を受付けておりますのでお気軽にお問合せ下さい!!

自分らしく働きたいあなたへ」

就労を目指している障がいのある方、ご家族の方、支援機関の方、興味のある方
是非お待ちしております!!