【新潟】特別カリキュラム「仕事を知ろう!〇〇編」開催しました

こんにちは!
今回は11月9日に行った『特別カリキュラム「仕事を知ろう!〇〇編」』について、ご紹介させていただきます。

業種や職種、求人票の内容を見て、「仕事の内容」をイメージすると思いますが、皆さんは「サービス業」と聞くと何が思い浮かびますか??

今回の「仕事を知ろう!〇〇編」では、より具体的に仕事の内容についてイメージしていただくために、実体験も交えながら「サービス業」についてお話させていただきました。

サービス業と聞くと「接客」が一番に浮かぶイメージだと思いますが、接客以外にも資材の補充や店舗内の清掃など様々な業務があります。

中には、自分たちでイベントを企画し、運営をする店舗もあります。

思い浮かぶイメージ以外の部分を知っていただくことで、「入社してからのギャップの軽減」や「選択肢の幅が拡がる」ことに繋がると思います。

今回のカリキュラムでは、「サービス業」と聞いて感じた初めのイメージとカリキュラムを通して感じたイメージを書いていただきました。

参加された方からは、「サービス業のイメージが変わりました」「接客する以外にも沢山仕事があって驚きました」「サービス業には興味なかったけど、少し興味が出ました」などの感想をいただきました!!

この他、センターでは様々なカリキュラムをご用意しております。
見学・体験も随時受け付けておりますので、興味のある方は是非いらしてくださいね!
もっと詳しくカリキュラムの内容について聞いてみたい、センターの雰囲気を知りたい、という方はお気軽にお問合せください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

【問い合わせ先】
ウェルビー新潟センター
電話番号:025-256-8735
E-mail:info@welbe.co.jp

ウェルビー新潟センターではコロナ予防対策を行っています。
・入室時の検温
・マスク着用のお願い
・アルコールによる手指消毒
・30分に1回の換気
・換気設備の常時運転
・パーテーションの設置