【錦糸町】OB・OG会開催のご報告

みなさま、こんにちは!
ウェルビー錦糸町センターです。

今日は、先日開催いたしましたOB・OG会のご報告です。
今回は錦糸町センター初!お仕事終わりのOB・OG会でした。
参加して下さった卒業生は、10月に就職されたばかりの方から4年以上勤務を継続されている方13名!
(お越し下さった卒業生のみなさま、ありがとうございます!)

卒業生からはお仕事については勿論、頑張っていることや困っていること、休日の過ごし方、長く働き続けるためにしていること、ウェルビーでやっておいた方が良いことについてお話をして下さいました。

~「長く働き続けるためにしていること」の内容を一部ご紹介~
・他者や周囲を優先しすぎず自己主張する
・相談相手を社内で見つける
・セルフケアだけでなく、専門家(医師、カウンセラー等)に伝える発信力を身につける
・自身の体調の波を把握し上長と共有する などなど…

お仕事の話をしている卒業生のお顔がとても活き活きしていて職員一同、嬉しく思いました。

これからも体調に気をつけて、自分らしくお仕事をしていただけたら嬉しいです。
そのためにも私たち職員は全力でサポートさせていただきますね!

そしてお仕事終わりのOB・OG会の方が参加しやすいとの声もいただいているので、また開催したいと思っています。
今回、参加されなかった卒業生ともお会いできるのを職員一同楽しみにしております♪

定着支援事業では、企業訪問やセンターでの面談、電話での相談以外にもOB・OG会を開催し、自分らしく長く働くことができるようサポートしています。

ウェルビー錦糸町センターでは感染症対策を行いながら訓練を行っております。
見学や体験も随時受けつけておりますので、お気軽にご連絡ください。

現在、ウェルビー錦糸町センターをご利用中の方々は墨田区、江東区、江戸川区、葛飾区、中央区、市川市、船橋市から通われています。
発達障害・うつ病・双極性障害・不安障害・統合失調症・高次脳機能障害・身体障害などの精神・発達・身体・知的障害をお持ちの方が、自分らしい働き方ができるよう、一緒に訓練をしています。

資料請求はこちら

見学申し込みはこちら

就労移行支援事業所 ウェルビー錦糸町センター
TEL:03-5625-5751 (センター直通 9:00~18:00/日曜日を除く)