【奈良】10月開催 イベントのご報告と11月イベントのご案内

こんにちは、ウェルビー奈良センターです。本日もブログをご覧頂きありがとうございます。
今回は、先日行われたイベントについてご紹介したいと思います。

(10月イベントのご紹介)

10/24(日)に奈良センターにて写真展を開催しました。
写真展に向けて、10/11(月)のウォーキングでは、ならまち周辺や世界文化遺産の『元興寺』に向かい写真撮影を行いました。『元興寺』は、ウェルビー奈良センターから徒歩15分の場所にあります。今回の写真のテーマは『レトロ』。利用者様それぞれが抱くイメージで写真撮影をして頂きました。撮影後には撮影時の想いをお伺いし、写真にコメントを添えて展示しました。
では、当日の写真展の様子と利用者様の力作をご覧ください。
ウェルビー奈良センター1

ウェルビー奈良センター2

ウェルビー奈良センター3

ウェルビー奈良センター4

如何でしたか?他にも力作が多数あります。紅葉の秋、古都奈良の雰囲気を感じて頂けましたでしょうか?ウェルビー奈良センターの周辺には、世界遺産や古墳が数多く点在しています。
是非、皆様、ウェルビー奈良センターにお越し下さい。
そして、我々スタッフと共に就活の一歩を踏み出しましょう!!

続いては、11月イベントのご案内です。

【11月/土曜日・祝日イベントのご案内】

11月3日(文化の日)ソーシャルスキルトレーニング
11月6日(土)ドリームマップ・人生ゲーム
11月13日(土)映画鑑賞
11月20日(土)メンタルヘルスケア(講師の方が来られます)
11月23日(勤労感謝の日)パワーポイント講座
11月27日(土)利用者様とのコラボイベント

土曜日や祝日は通常のカリキュラムと違い、担当スタッフがそれぞれ趣向を凝らして実施します。気になるイベントはございますか?是非一度足を運んでみてくださいね!!
奈良センターでは今後も色々なイベントを実施し、皆様の就職のお手伝いをさせて頂きます!
就職者増加中です!ウェルビー奈良センターで、新たな一歩を踏み出しましょう!

【新型コロナウィルス感染予防について】

ウェルビー奈良センターでは、検温・マスク着用・手洗い消毒・パーテーションの設置・センター内のアルコール消毒・定期的な換気・ダチョウ抗体配合スプレーを使用した抗菌/除菌の対策を実施しております。

・「 うつ病 」「 発達障害 」「 統合失調症 」等の診断を受けたけれど、障害者雇用 で働くにはどうすればいいのだろう
働きたい けれど、何から始めたらいいか分からない
・障害者枠で 就職活動 をしているけれど、上手くいかない
就職 に向けた生活習慣・スキルを身に付けたい
コミュニケーション が苦手で不安
ブランク が長くて心配
面接 でうまく話せない
履歴書職務経歴書 の書き方が分からない

奈良センターでは随時見学・体験を受け付けております!
職員一同、皆さんのお越しをお待ちしております♪
どんなことでもご遠慮なくお問い合わせください。

☆ウェルビー奈良センターからのメッセージ☆
  ①働きたいのにどうすれば良いのか分からない・・・
  ②コミュニケーションが苦手で不安・・・
  ③ブランクが長くて・・・
  ④どうしても面接で上手く話せない・・・
  ⑤履歴書に自分の事をどう書けば良いのか分からない・・・
私たちウェルビーのスタッフが支えます!!

「ウェルビー奈良センターに通えるのって、奈良の人だけなの?」
と思われている方いらっしゃいませんか?いえいえ、そんな事はありません。
京都・大阪からもお越しになっています。
他府県からも通勤訓練を兼ねて通所される方もいらっしゃるんですよ。
ウェルビー奈良センターアクセス
ウェルビー奈良センター
〒630-8244 奈良県奈良市三条町487-1小山ビルディング3階
JR奈良駅から徒歩5分/近鉄 奈良駅から徒歩 約10分