【千葉駅前】企業×起業ゲームのご報告

今回は千葉駅前センターで9月20日(祝)9月23日(祝)に開催された
人気イベントについてご報告させていただきます。

◎企業×起業ゲームってなに?
チームに分かれて会社を運用し、いかに成長させるか競うゲームです。

そこで必要なスキルは?
★情報収集力
★交渉力
★実行力
★共同力
★コミュニケーション

「私はコミュニケーションが苦手だから・・・」
大丈夫です!人は誰でも得意、不得意があります。
役割分担はグループで相談しながら決めていくのです。
就職し、社会に出たら相談する事は必要不可欠です。
相談するスキルを磨くために、ゲーム感覚で気軽に参加できます。
交渉なんて難しそう・・・と思いますよね。
交渉をするのにわかりやすくするためにこんなアイテムが有ります。

【交渉カード】
千葉駅前センター

 

これが有れば、記入した内容を読むだけで交渉も出来ます。

【参加者の声】

***感想***
●2回目の参加なので、前回より精度を高めて取り組めた。
●最初はどうしたらいいか、不安があったが楽しく出来た。
●協力して作業に取り組める楽しいゲームだった。

***難しかったこと***
●交渉が少し難航した。
●スピードを一定時間保つのが難しかった。
最初は不安そうな顔をしていた方もいましたが、みなさん真剣に取り組んでいました。時間が経過すると共に自然とチームワークが出来、笑い声もあり一体感が出来ていました。

以上、先月実施した企業×起業ゲームについて紹介させていただきましたが、ウェルビー千葉駅前センターでは、この他にも様々なカリキュラム・イベントをご用意して皆様のお越しをお待ちしておりますので、お気軽にご見学・体験にいらしてください。

※コロナウィルスに関する対策はしっかりと講じて、日々のセンター運営に努めております。