【金山】ハローワークとのコラボイベントのご報告

こんにちは。金山センターです。

金山センターでは9月10日にハローワークとのコラボイベントとして就職セミナーを行いました。

名古屋南公共職業安定場の柴田統括職業指導官をお招きし、働く上で大切なことについてお話いただきました。

働く上で大切なことは、

①働く上でのルールを知ること
②ほうれんそうが必要(報告、連絡、相談)
③長く働き続けること

の3つであるとお話を頂きました。

ウェルビー金山センター03

①働く上でのルールを知ること
働く上でのルールを知り、健康で安心に働けることが大切です。
ルールに関しては、「おかしいな?」と疑問に感じる際にはハローワークでも相談ができるそうです。

②ほうれんそうが必要(報告、連絡、相談)
報告、連絡、相談に関してはウェルビーの訓練でもとても大切にしていることでが、
上司に報告、連絡、相談ができるということは働く上でとても重要なことです。

③長く働き続けること
仕事のやりがいはやってみないとわからないので、長く働き続けることが大切ということでした。
ウェルビーでは就職後に長く働けるように定着支援も行っています。

金山センターからは就労移行支援事業所について説明を行いました。

ウェルビー金山センター02

また、参加して頂いた皆さんと就職計画を立ててみました。

ウェルビー金山センター01

参加者の皆様からは、
理解ができた。また次回も参加をしたいと感想を頂きました。

また金山センターでイベントを開催するときには、ブログでも案内をしますね。

===========================
ウェルビー金山センターでは見学・体験を受け付けています
ご相談やお問い合わせがありましたら、お気軽にお問い合わせください

① 電話でのお申込み
ウェルビー金山センターに直接お電話ください。
TEL:052-253-7035
(9:00~18:00 日曜除く)
② メールでのお申込み
アドレス:info@welbe.co.jp
また件名に「金山センター宛て」と入れてください。
また資料請求や相談も受け付けておりますので、ご連絡ください。
===========================