【新越谷】「就労定着報告会」のご報告

こんにちは。ウェルビー新越谷駅前センターです。
9月に入り、急に気温が下がって雨の日が続いていますね。
傘を持ち歩くのがあまり好きではない私ですが最近少し高めの傘を買いました!少しモチベーションが上がった気がします。
次こそはどこかに置き忘れないように気をつけようと決心する今日この頃です。

さて、今回は8月27日(金)に開催した支援機関向けの「就労定着報告会」についてご報告です。

テーマ:「就労定着報告会~統合失調症の私が就職までに行ったこと~」

①ウェルビーを利用するまでの経緯
②行った訓練や課題に対する取り組みについて
③就職活動について
④就職されてからの課題や取り組みについて

上記の内容について、私たちウェルビースタッフがご利用者様へどのように関わり、
ご本人様が課題に対してどのように取り組み、克服したかという内容でお話をいたしました。

参加してくださった支援機関の皆様からは
・事例紹介など、とても参考になるので定期的にあるとうれしい。
・担当ご利用者様と関わる際の参考になった。
・課題に対する解決方法を学ぶことができた。
・課題や困難にぶつかったとき、一緒に考えることが大切だと認識した。
・訓練から就職までの流れが理解できた。
といった感想をいただきました。
参加してくださった支援機関の皆様、お忙しい中、足をお運びいただき本当にありがとうございました!!

ウェルビーでは医療機関・地域の支援機関・企業の皆様との連携を大切にしながら訓練~就職~職場定着まで支援をしております。
支援のこと、サービスのこと、どのようなことでも構いません。気になることがございましたら、お気軽にご連絡ください。

現在ウェルビー新越谷駅前センターをご利用中の方々は越谷市・草加市・八潮市・川口市・三郷市・吉川市・松伏町・足立区から通われています。
随時、見学・体験も受け付けておりますので、ご希望の方は電話かメールにてお問合せください。皆様のお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております。

-お問い合わせ先-
ウェルビー新越谷駅前センター
TEL:048-990-5656(センター直通)
または0120-655-773(フリーダイヤル)
Email: info@welbe.co.jp