【新横浜】BT大会を開催致しました!

こんにちは!ウェルビー新横浜駅前センターです。暦の上では秋ですが、まだまだ暑い日が続きますね。

8月10日、横浜市内にある5つのウェルビーが対抗して 軽作業訓練の結果を競い合うBT大会を開催致しました!
参加した皆さまは ゼムクリップ検品、帳票整理、プラグタップ組立て・解体、電卓計算の4種目を行い、日頃の訓練の成果を活かして挑戦しました。

ウェルビー新横浜駅前センタートリミング済

 

5センター対抗記録ではゼムクリップ検品・帳票整理・電卓計算で表彰されました!
また、当センターの参加者全員がミス0賞(種目別ミス0個の方が表彰される賞)を受賞いたしました!更に他の人の手順や工夫点を聞き、どのようにしたら効率よく出来るか、その方法も共有することが出来ました。

また、今回はいつもと異なる特別ルールで行ないました。仕事でも急な変更・それに対して対応する臨機応変な力も求められる時もあります。事務職を目指す方でも1時間継続・集中して作業が出来るか、立位での作業は可能かなど… 軽作業で確認出来る要素が沢山あります。

今後も横浜市内合同で行なうイベントも予定していますので、次回の企画もお楽しみに!

感染対策に気を付けながら随時見学・体験も行なっていますのでお気軽にお問い合わせください。