【北千住】ベーシックトレーニング検定

猛暑が続いていますね…皆様はいかがお過ごしでしょうか?
北千住駅前センターでは、ベーシックトレーニング(軽作業トレーニング)
進捗確認やレベルアップの目的で、月に一度、土曜日検定を実施しています。
利用者様にとっては、日頃の訓練の成果を実感できる良い機会となっています。
合格者には合格シールと、今回からは合格証もお渡ししています!
合格を目指し取り組んでいただくことが、モチベーションアップになっており、
「出来るようになった」体験を増やすことで、自信にも繋がります。

ウェルビー北千住駅前センター合格証ウェルビー北千住駅前センターレベル表_E0171

 

現在、北千住駅前センターでは以下のつのトレーニングを行っており、
① 電卓計算
② ゼムクリップ仕分け
③ 仕分け・帳票整理
④ プラグタップ組立・解体
いずれもレベル別に合格基準が定められているため、
それぞれが成長を実感できるよう、段階を踏んで挑戦いただけます!

今回は全体で5名合格者が出ました!
合格された皆様、おめでとうございます!(^^)
プラグタップ組立・解体では、エントリーされた3名全員が合格でした。
日頃の成果が結果に表れますので、日々のトレーニングにも身が入りますね。
私ども職員も、利用者様が達成感を得てトレーニングに集中できる環境や機会を提供し、細やかにサポートして参ります。

以上、今回は「ベーシックトレーニング検定」のご紹介をさせていただきました。
「ベーシックトレーニングについて知りたい」「検定ってどんなことをやるの?」
など、以下の問い合わせ先よりお気軽にお問い合わせください!
次回の記事もお楽しみにお待ちくださいませ♪
***********************************************
ウェルビー北千住駅前センターは、
就職活動でお困りの障がい者の方を全力でサポートいたします!
随時、見学・体験を受け付けております。
ご希望の方は電話かメールにてお問い合わせください。
皆様のお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております。
お問い合わせ先↓
ウェルビー北千住駅前センター
TEL:03-5284-6331(センター直通)
または0120-655-773(フリーダイヤル)
Email: info@welbe.co.jp
***********************************************