【大阪天王寺】ウェルビー天王寺オリンピックのご報告

ウェルビーブログをご覧の皆様こんにちは!^^
今回は利用者O、Y、T、H、S、Rの6名でお送りします。
皆さま“東京オリンピック2020“はご覧になられましたでしょうか?
開会式や閉会式そして競技どれをとってもとても印象的でしたね(^O^)

さて、ウェルビー大阪天王寺駅前センターでは、利用者が赤と白の2チームに分かれ、7月の22日,23日,24日の3日間“天王寺オリンピック”を開催しました。
それではその内容を紹介します!

7/22夏季オリンピックに関するクイズ1日目はクイズ大会を行いました!
それぞれチームごとにクイズを考え、出しあい勝敗を競い合いました(^^)/
クイズの内容は、歴史、旗、競技種目、勝敗、雑学など様々でした。
実際に出題したクイズを載せますので、
皆さまもぜひ、チャレンジしてみてくださいね(^o^)丿(三択問題)1.1896年夏季オリンピックのマラソンでギリシャのスピリドン・ベロカス選手
がレースの途中に起こした事件とはなに?
○1双子の兄弟に途中から走らせた ○2馬車に乗った ○3ユニフォームを脱いだ2.東京オリンピック2020のマスコットキャラクターの名前はミライ・トワですが、東京パラリンピック2020のマスコットキャラクターの名前はなに?
○1ブロッサム ○2ミーシャ ○3ソメイティ3.今大会のオリンピックから新たに加わった競技で間違っているものはなに?
○1水上スキー ○2空手 ○3スケートボード
皆さま答えは分かりましたか?
答えはこのブログの最後にあります!ぜひ最後まで見てくださいね(^^)/
勝者は…赤チームでした!!

 

7/23スポーツ大会
2日目は室内で楽しめるスポーツ大会を行いました!その中でも特に盛り上がった協議をご紹介します!・ジェットスカイ(紙飛行機大会)
グループごとに分かれて、紙飛行機を作り、飛距離を競いました!
それぞれ、投げ方や作り方を工夫し、行いました。・ペットボトルキャップ飛ばし
テーブルの端からキャップをはじき、なるべく遠いところで止めた方が高得点を取りました。
ポイントははじく時の力加減でした。結果は…見事、赤チームの勝ちでした。

ウェルビー大阪天王寺駅前センター

7/24タイピング大会・ベーシックトレーニング大会
最終日はなんとスポーツではなく、PCタイピングとカリキュラムのベーシックトレーニングで得点を競いました。
タイピング大会ではフリーソフト“寿司打!”を使いチームごとの最高得点で競いました。
決勝はお手軽コースで行いました。
ベーシックトレーニングではそれぞれがゼムクリップ、電卓計算など得意な種目に取り組みました。
ミスが許されない厳しい戦いでしたが、
勝負の結果は…どちらも赤チームが勝利しました!

 

最後までブログをお読みいただきありがとうございます。^^
赤チームが強かったですね☆彡
さて皆さんが気になる22日のクイズの答えですが、
1. ②  、2.③  、3.①
となっています。お楽しみいただけましたでしょうか?
それでは今後のブログもよろしくお願いします!

 

――――――――――――――――――――――

就労移行支援にご興味をお持ちの方はお気軽に大阪天王寺駅前センターまでお問合せ下さいね!!皆様のお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております。

お問い合わせ先
ウェルビー大阪天王寺駅前センター
TEL:06-4703-3252(センター直通)
または0120-655-773(フリーダイヤル)
Email: info@welbe.co.jp