【新横浜】メガネスーパー「眼育セミナー」開催報告

障害者の就職を支援するウェルビー新横浜駅前センターでは、5月21日(土)に株式会社メガネスーパー様からメガネのエキスパート5名をお招きして、「眼育セミナー」を開催いたしました。

当日は、ウェルビーを利用されている方を対象として25名にご参加いただき、大盛況に終わりました。

眼育セミナーでは、眼の健康の話眼精疲労に効果があるツボ顔型に合ったメガネの選びかたビジョントレーニングメガネに関するクイズ質問・相談コーナーなどを実施。
実際に体験をして楽しみながら、和やかな雰囲気の中で学ぶことができました。

【新横浜】眼育セミナー風景

人の第一印象を判断する時にどこを見るかはトップが顔で、わずか3秒で決まると言われています。メガネはそんな顏の印象をたった3秒で変えられるアイテムです。
今回のセミナーを開催して、眼を大切にする意識を持つこと、自分に合ったメガネの選びかたが大変重要であると認識できました。

さらに、店舗で実際に使用している視力測定器を持ち込んでいただき、いつも訓練している場所が、「メガネスーパー店舗」に早変わり!
気軽に参加者の視力測定・遠近測定ができ、とても好評でした。

【新横浜】眼育セミナー講座風景

 

新横浜駅前センターでは、今後もさまざまなイベントやセミナーを開催する予定です。ご興味のある方は奮ってご参加ください!

【就労移行支援事業所 ウェルビー新横浜駅前センター】
神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-19 アプリ新横浜ビル203号室
電話:045-473-7767 FAX:045-473-7768
JR横浜線・東海道新幹線「新横浜」駅(北口) 徒歩4分
横浜市営地下鉄ブルーライン「新横浜」駅(出入口8) 徒歩3分
ウェルビー新横浜駅前センター地図

センター紹介
ウェルビー新横浜駅前センター ウェルビー新横浜駅前センターは平成26年12月に開所しました。
JR横浜線新横浜駅より徒歩4分、横浜市営地下鉄ブルーライン新横浜駅より徒歩3分の閑静なオフィス街のビルの2階にあります。
近くには新横浜ラーメン博物館もあります。スタッフ一同、笑顔でお待ちしております。
詳しくは新横浜駅前センター紹介ページをご覧ください。