【金山】「座右の銘ゲーム」についてご紹介

こんにちは、ウェルビー金山センターです。

さて今回はプログラムのひとつであるグループワークで行った「座右の銘ゲーム」についてご紹介します。

人って何かしら「人生の哲学」を持っていますよね。

このゲームは、複数のグループに分かれて、参加者一人ひとりにオリジナルの座右の銘を時間内でたくさん創ってもらい、その意味まで考えてもらいます。

そのあと、グループ内で創作した座右の銘とその意味を発表してもらいます。
一番多く座右の銘を作ったグループが勝ちです♪

皆さんが創った座右の銘と意味を発表してもらいましたが、どれも名作ばかり!その意味深さに感動しっぱなし!
皆さんの貴重な人生経験で培ったものが、たくさん詰め込まれていました。

どんなものが出たかというと・・・

「思いつめたら寝る」
⇒色々考えるより、寝てしまって明日考えよう!

「己愛己為」
⇒明日の自分(己)に全て押しつけず、今日の自分(己)ができることはやってあげる。
明日の自分を労うという戒め。

「マイコーヒーブレイクタイム」
⇒自分の時間を大切にする♪

う~ん、なるほど!と思うものばかり。
参加された皆さんからは、「他の方の作品を聞いてとても勉強になった!」とか、「すごく楽しかった!」という声があがってました♪

グループワークは、協調性を養うことはもちろんですが、みんなで助け合ったり、意見を出し合うことで更に素晴らしいものを創りあげる経験ができることが醍醐味ですね♪
金山センターのグループワークは、いつも大盛況です!
さて話は変わりますが金山センターは開所して約5か月がたちます。
利用者様も増え活気あるセンターとなってきましたので、一度 見学にお越し下さい。
なお無料体験も随時受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください。
あわせて9月10日(金)にはハローワークとのコラボイベントを開催します。
(詳細は8月10日のブログをご確認ください)
スタッフ一同、心よりお待ちしています。

==================================
ウェルビー金山センターでは見学・体験を受け付けています
ご相談やお問い合わせがありましたら、お気軽にお問い合わせください
==================================
① 電話でのお申込み
ウェルビー金山センターに直接お電話ください。
TEL:052-253-7035
(9:00~18:00 日曜除く)
② メールでのお申込み
アドレス:info@welbe.co.jp
また件名に「金山センター宛て」と入れてください。
また資料請求や相談も受け付けておりますので、ご連絡ください。