【渋谷】「夏に行ってみたい場所はどこですか?」アンケートのご紹介

ウェルビー渋谷センター夏に行ってみたい場所

 

こんにちは、渋谷センター広報課所属の利用者です。
暑い日が続いているので、熱中症などにお気を付けください。
今回は「夏に行ってみたい場所はどこですか?」というアンケートを取ったのでご紹介します。

① 長野県諏訪市の花火大会
「花火を楽しみたい。」国内最大級の花火大会です。1日の総打ち上げ数が約4万発であり、毎年開催されているそうです。花火を見たい方は是非行ってみてはいかがでしょうか。

② 伊豆のプリンスホテル
「ビーチの近くにありリゾートを満喫したい。」海を楽しみつつホテルでゆっくり出来そうですね。

③ 高原のペンションや牧場
「おいしい料理を楽しみながらゆっくりしたい。」このペンションでは、オードブル・スープ・魚・肉などの料理があります。野菜をメインにしたフルコースになっていて、いろいろな料理を楽しめる所が魅力です。

④ コストコ
「涼しいところで買い物がしたい。」冷房が効いていて快適に買い物ができます。サンプルコーナーが沢山あり歩き回るだけでも楽しめそうです。

⑤ 水戸の糸久タバコ店
「タバコ店の「ハチ」という看板猫に会いに行きたい。」この猫は額に八の字模様があり、末広がりで縁起が良いとされ、幸運を呼ぶ猫として人気を集めているそうです。宝くじも売っているので行かれた際には、購入されてはいかがでしょうか。

⑥ 江ノ島
「しらす丼やアイスやタコせんべいを食べたい。」江ノ島の生しらすは夏が旬になっていて、人気になっているそうです。他にも展望灯台があり風景を楽しむことができます。

⑦ 屋久島
「縄文杉を見てみたい。」縄文杉という縄文時代から生えている杉があります。ここはジブリ映画「もののけ姫」のモデルとなったことでも有名です。歴史に興味のある方やもののけ姫が好きな方は楽しめると思います。

その他にもいろいろな素敵な場所をご紹介いただきましたので下記に記載します
・北海道で美味しいものを食べて回りたい。
・上野動物園にいるマヌルネコを見たい
・新大久保のショッピングモール
・ハワイで日本の夏との違いを楽しみたい
・京葉交差点の宝くじスポットが有名なので、ぜひ購入してみたい
・大阪で自分のゆかりの地を回りたい
・山で涼みたい
・涼しいところで英気を養いたい
・ディズニーランド・ディズニーシー
・グァム島
・水族館
・美術館
・スカイツリー
・プール
・USJ
・韓国
・夕方の海

いかがでしたか?皆さんからたくさん素敵な場所をご紹介いただきました。
機会があればぜひ行ってみてはいかがでしょうか。
ウェルビー渋谷センターでは随時見学・体験を受け付けておりますので、少しでもご興味をもたれましたら、お気軽にお問い合わせください