【宇都宮】“オリンピッククイズと卓球大会”を行いました。

連日うだるような暑さが続く今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

先日、東京オリンピックが開催され、約2週間私たちに感動と興奮を届けてくれました。
現在はパラリンピックに引き継がれ、毎日熱戦が繰り広げられています。今しばらく、テレビから目が離せない日々が続きそうです。

ウェルビー宇都宮センターでは、8月7日(土)午前中の2コマを使い、企画課主催のイベントとして豪華二本立て“オリンピッククイズと卓球大会”を行いました。
1コマ目は、現在開催中のオリンピックにちなんで【歴史】【開会式閉会式】【競技】【名言集】【雑学】各10問ずつ合計50問のクイズが出題されました。
簡単な問題から難しい問題までありましたが、多くの方が30問以上正解されていました。参加してくださった方に感想を伺うと、歴史と名言集の問題が難しかったと話されていました。
私自身、知らなかった成り立ちや、当時のオリンピックを見ていましたが『こういったシーンもあったな』と記憶を思い返しながら解いていました。

2コマ目は、前半の頭を使うクイズから一転、体を動かす卓球大会でした。
ウェルビーの机を卓球台に見立て、利用者だけでなく職員さんも参戦し2グループに分けトーナメント表を作成しました。敗者復活戦も用意され、初めての方も経験者の方も皆さん勝負に熱が入り大盛り上がりでした。1コマ目よりもイキイキと楽しそうで、やはり体を動かすのは気持ちがいいなと実感しました。

ウェルビー宇都宮センター01
オリンピッククイズに皆さん真剣です。はたしてこの問題は解けたのか!?

卓球大会でのひとコマ。トーナメント表の効果もあり、勝負に熱が入っています!!

※ ブログ記事 利用者K様作成

宇都宮センターでは、随時、無料の見学・体験を行っております。
お気軽にお問合せください。職員一同、心よりお待ちしております。