【松戸第2】真夏の特別プログラム 第5回パソコン教室~ VLOOKUP 再び ~

8月に入り、夏真っ盛りとなりましたが
みなさまいかがお過ごしでしょうか。ウェルビー松戸第2センターのTです。

連日うだるような暑さが続き、ついつい冷たい物を口にしてしまいがちですが冷たいものは胃腸を冷やし、胃腸の動きを弱め、食べ物の消化吸収を悪くする可能性があるそうで、そうなると食欲がなくなり、この時季夏バテにつながってしまうようです。

逆に熱いものを摂取すると、胃腸の働きが活発になり、発汗を促す効果があるようです。
汗は蒸発するときに熱を奪うため、体温を下げる効果も期待でき『暑いときに熱い飲み物、食べ物を』と思うときは、比較的涼しく風通しのいい場所で、飲んだり食べたりすると良いそうですよ。
真夏を乗り切るプチ情報ですが、私は年中、食欲旺盛なので夏バテ知らずです!(笑)

さて
そんな酷暑の7月最後の土曜日、松戸第2センターではパソコン教室が開催されました。

VLOOKUPを中心とした関数を学び、事務職を視野に就職を目指している方や、パソコンのスキルアップを図りたい方など皆様、真剣に取り組まれていました。

ウェルビー松戸第2センター7.31パソコン2

ウェルビーの職員にはパソコンのスキル然り、接遇マナーのプロや元・塾講師など、様々な経歴を持つスタッフが多くそれぞれの強みを活かし、就労に向けてのサポートをしております。

ご相談でも構いません、見学・体験も随時受け付けておりますので、気軽にお問合せくださいませ!

ご覧いただきまして、ありがとうございます。