【秋葉原】PC訓練(タイムアタック)のご紹介

こんにちは。
ウェルビー秋葉原駅前センターです。

秋葉原駅前センターでは、7月からカリキュラム編成が新しくなりました!

本日は、木曜日の午前中に実施しているPC訓練(タイムアタック)についてご紹介したいと思います。

内容としては、45分間で3種目のPC訓練に取り組みます。

最初に文章を入力する短文入力を13分間行い、2分間で次の準備をし、次に数字を入力する数値入力を13分間行い、2分間で次の準備をし、最後にアンケートの情報を入力するデータ入力を15分間行うという内容です。

なんだかせわしなさそう・・・と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、タイムアタックの目的としては「作業にキリをつける練習を行う」「限られた時間内で作業を終わらせるスキルを身に付ける」ということがあります。

ウェルビー秋葉原駅前センター画像2

仕事をする上で、作業に区切りをつけて決められた時間に休憩を取ること、上司から声をかけられた際に作業の途中でも手を止めることは非常に重要です。
作業の途中だと上手く切り替え出来ないという方も多いので、タイムアタックを通じて、キリをつけることに徐々に慣れていただければと思っています。

この時間を区切る方法は、以下のようにメリットも沢山あります。

ウェルビー秋葉原駅前センター画像3

 

実際に、タイムアタックを通じ「通常の訓練時よりも良い記録が出た」「最高記録を更新した」との声もあがっています!
一度体験してみたい、もっと情報が知りたいという方は、ぜひお気軽にお問合せください!

ウェルビー秋葉原駅前センターでは、新型コロナウイルス感染予防のため、検温・マスク着用・手洗い消毒の徹底、飛沫防止パーテーションの設置、センター内のアルコール消毒、定期的な換気、ダチョウ抗体配合スプレーを使用した抗菌・除菌の対策を実施しております。

また、当センターでは、千代田区だけではなく、中央区、江戸川区、台東区、葛飾区、荒川区、足立区、北区、練馬区等、区外にお住まいの方もご利用されています。
また、埼玉県・千葉県・茨城県等、東京都以外にお住まいの方も、ご利用されています!

・「うつ病」「発達障害」「統合失調症」等の診断を受けたけれど、
障害者雇用で働くにはどうすればいいのだろう
・働きたいけれど、何からすればよいか分からない
・障害者枠で就職活動をしているけれど、上手くいかない
・就職に向けた生活習慣・スキルを身に付けたい

 

そのようなお悩みやご希望がある方は、
ぜひ一度、センターに見学にお越しくださいませ。
スタッフ一同、皆さまからのお問合せを心よりお待ちしております!

≪問い合わせ先≫
ウェルビー秋葉原駅前センター
電話番号:03-5835-1223
FAX番号:03-5835-1224
メールアドレス:akiba@welbe.co.jp