【新潟】企業実践報告会

こんにちは!ウェルビー新潟センター企業実践・営業広報部です!今回の記事は5月末に開催されました企業実践報告会について紹介します!

企業実践とはウェルビー各センターにて行われている会社形式で業務を行うカリキュラムのことです。

新潟センターでは総務部、企画部、営業広報部、庶務部の4つの部署が企業実践内で運営されています。

各部署の概要はこちら↓↓

【総務部】
業務の同時処理を想定し、電話応対や事務処理等をメインで行っている部署です。
あらゆる職場を想定した総合力を養うことができます

【企画部】アンケート作成やイベントの運営を主として行う部署です。常にアイデアを出していくための発想力が求められます。主にコミュニケーション能力を重点的に養うことができます。

【営業広報部】
制作物を通じてセンター内部の活動や、センター自体を広く認知してもらうために活動する部署です。パソコン作業が多いため各種アプリケーションを使う力や、全体で成果物を完成させるための協働力が重点的に身につきます。

【庶務部】
各種備品やセンター内を清潔に保ち利用しやすくするために清掃活動や備品補充をする部署です。あらゆる仕事の基礎になる部分を養うことができます。

新潟センターでは毎月の最終水曜日に各月の活動内容を部署ごとに報告してもらっています。

今回は5月の活動内容や今後の展望を発表していただきました!
企画部からはイベントスケジュール、庶務部からは新規活動についてのお知らせ、総務部からは普段使用している電話応対用Excelファイルにシートを自動で作るプログラムを作ったとの発表がありました!
営業広報部からは普段の業務やこれからの展望に加えて、営業広報部で主催した特別グループワークについての発表をしました!

新潟センター画像

↑報告会の様子です!

3月から開催されている報告会は来月も開催予定!
見学の方も参加できますので奮ってご参加ください!
見学や体験に関してはこちらまで↓

次回のブログもお楽しみに!

〒950-0911
新潟市中央区笹口2-10-1 WIN21 5階
TEL:025-256-8735  fax:025-256-8736

 

今回のブログ作成者
ウェルビー新潟センター
営業広報部 利用者K

新越谷駅前第2