【尼崎】パソコン訓練プログラムについて

こんにちは!!ウェルビー尼崎センターの広報課です。
だいぶ蒸し暑くなり観測史上一番早く梅雨入りをした近畿にある尼崎センターです。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて今回はご利用者さんが毎日のように行っているウェルビーのパソコンのカリキュラムについて説明したいと思います。

まずはパソコンを触ったことのない方でも簡単に練習できるウェルビーパソコン訓練プログラム(データ入力・数値入力・短文入力・長文入力・タイピング練習等)の説明をしたいと思います。

1.【タイピング練習】について
ウェルビーのパソコンにはタイピングソフトが入っています。このソフトを起動させるとタイピングに必要なポジション練習や、英単語・ローマ字をランダムに入力する練習ができます。時間内にどれだけ正確に早く入力する事が出来るかというゲームのような感覚で夢中になることの出来る訓練ができます。

2.【データ入力】について
これはランダムにアンケート入力の例が出てきてその通りに何枚入力できるかという訓練です。顧客伝票の修正を時間内に何枚できるかの練習も出来ます。

3.【数値入力】について
あらかじめ問題用紙の数値に従ってシートに入力する訓練です。スピーディーかつ正確にキーボードの機能を理解し、使い分けながら作業効率の工夫を行う練習です。

4.【短文長文入力】について
目標タイムの設定をしあらかじめ決められた文章をスピーディーかつ正確に入力をする練習です。

尼崎センター画像01

そしてパソコンに普段接している方でもエクセル・ワード・パワーポイントのテキストなども多数ありスキルアップが出来るようになっています。分からない事はスタッフに聞けば丁寧にわかるまで教えてくださいます。
パソコンのスキルアップを特に意識して訓練に取り組んでいる利用さんも多いです。
まずはお気軽にお問い合わせください。 ✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌