【淡路】2名のスタッフについてご紹介

皆さまこんにちは!
ウェルビー淡路駅前センターです。

今年は梅雨入りが全国的にはやいということで
雨予報が続きじめじめする日が増えてきました。
なんとなく気分が重たくなること、ありませんか?

傘などの雨対策アイテムが必須となるこの時期。
いつもの持ち物に好きなカラーやデザインをとりいれるなどちょっとしたことで
気分が上がることも!ぜひ試してみてくださいね☆

さて、ウェルビー淡路駅前センターでは今月より新しく2名のスタッフが入社いたしました!
今回は、この2名のスタッフについてご紹介させて頂きます(*´∨`*)

一人目☟
皆さまこんにちは!スタッフの西脇と申します。
【好きなこと】
カフェに行くことです。休日には必ずと言っていいほどモーニングに行きます。
朝から行動することでとても充実した一日を過ごせるのですごくオススメです!
【ウェルビーに入社した理由】
福祉系の学校を卒業し、『障害をお持ちの方を支援する仕事がしたい。』という思いが
ありました。その中で障害をお持ちの方が就職に困っている方が多くいるという現状を知りました。これに対しどういった支援があるか調べたときに就労移行支援事業所の存在を知り、この仕事に携わりたいと思い入社いたしました。
【ウェルビー淡路センターの印象】
スタッフをはじめ利用者様もすごくフレンドリーな印象でした。
疑問に感じたことはすぐに周りにいるスタッフに質問することができ、
すごく風通しの良い雰囲気です。

二人目☟
皆さまはじめまして!スタッフの豊川と申します。
【好きなこと】
子供のころから将棋をやっておりました。今でも好きで時々やっております。
休みの日はインドア派なので本を読むなどしてのんびり過ごすことが多いです。
【ウェルビーに入社した理由】
前職は就労継続支援A型事業所のスタッフとして仕事をしておりました。
そこで一般就労へ向けた利用者様の支援が一番やりがいを感じました。
この経験を生かし今度は一般就労への支援をメインにしたいと思い入社いたしました。
【ウェルビー淡路駅前センターの印象】
利用者様・スタッフともにとにかく明るく、和気あいあいとしております。
みなさま気さくにコミュニケーションをとりあえる良い環境だと思います!

以上、2名の新入社員をご紹介いたしました。
ウェルビー淡路駅前センターには現在7名のスタッフが在籍しております。
就職に対してのご不安や就労移行支援事業所について疑問点などお持ちの方は
ぜひ一度お問い合わせの上、見学・体験にお越し下さい!
様々な経歴をもつスタッフが元気にお迎えしお話をさせて頂きます☆

↓↓↓お問合せ/資料請求/センターの見学/カリキュラム体験はこちら↓↓↓
ウェルビー淡路駅前センター  TEL 06-6300-7075
〒533-0023  大阪市東淀川区東淡路4-18-12 トライアングルビル3F