【京都四条烏丸第2】障害をお持ちの方の就職に役立つプログラム②

こんにちは。ウェルビー京都四条烏丸第2センターです。

就職活動をするには厳しい社会状況ですが、こんな時こそしっかり訓練を行い、就職活動の準備をしてみませんか?

ということで、今回はビジネスマナープログラムの「身だしなみ」について、紹介したいと思います。ビジネスの場において、「身だしなみ」は大切ですね。では、なぜ身だしなみが大切なのでしょうか?相手の方に与える印象が仕事の成果を左右することも少なくないからなんです。

そんな身だしなみの心構えとは、
☆清潔であること
☆控えめであること
☆TPOをわきまえること
※T…Time(時間)
P…Place(場所)
O…Occasion(場合)

京都四条烏丸第2センター01

また、『身だしなみ』と『おしゃれ』の違いって?

京都四条烏丸第2センター02

等など、改めて身につけておくと、ビジネスの場において好印象を抱いていただけるような内容となっております。

ウェルビー京都四条烏丸第2センターでは、就職に向けたプログラムが充実しております!
平日・土曜日・祝日も体験利用を行っておりますので、ご興味がある方はお電話またはメールフォームよりお気軽にお問い合わせください!

※ウェルビー京都四条烏丸第2センターでは、今後もより安全な環境を皆様に提供するために、毎日の検温や手指消毒の徹底、センター内の換気、テーブルに衝立の設置などを実施し、感染防止の対策を行っております。

資料請求はこちら
見学申込はこちら