【淡路】ディスカッションについて紹介

みなさま、こんにちは!
ウェルビー淡路駅前センターの林です!

ウェルビー淡路駅前センターでは、様々なカリキュラムを用意しています。その中でもディスカッションやグループワークと言ったカリキュラムは、利用者の皆様が楽しみにしているカリキュラムの一つです。

今回、淡路駅前センターのIさんが、ディスカッションについてブログを書いてくださいました♪。ディスカッションのテーマは、「2021年 ウェルビー淡路駅前センターのキャッチコピーを考えよう!」です。皆さんが一生懸命に考えて下さり、素敵なキャッチコピーが出来ました♪。

では、その様子をIさんに伝えて頂きますね!

_________________________

こんにちは!利用者のIです。新年度が始まり、新たな挑戦することができる日々が増えましたね。みなさんはどんなことにチャレンジしますか?
さて、ここでディスカッションについて紹介します。

ディスカッションとは、スタッフがグループ分けをして、その日のテーマを話し合います。
今回のテーマは「2021年ウェルビー淡路駅前センターのキャッチコピー」を考えようです。

AチームとBチームに分かれて話し合いを行いました。
その結果…Aチームは2つ出来上がりました。
まず一つ目は居心地の良い場所で切り開け未来へeveryone
二つ目はわきあいあいすくすく育つ僕たち私たち

一方でBチームはあいうえお作文と掛け合わせていました。
あ 明日に向かって
わ 私たちの
じ 自立した未来へ

という両チームともすごく工夫されているキャッチコピーになりました。

ディスカッションはグループで意見のすり合わせが難しいですが、自分ひとりでは発想、想像がでないアイディアが開けるので楽しいですよ!

また、意見が出ない場合や考えがまとまらない時はパスもできるので、お気軽に体験・見学に起こし下さいね!

_________________________

Iさん、ありがとうございました!
皆さんが決めて下さったキャッチコピーを元に、今年度も淡路駅前センターは頑張って参ります!

ウェルビーでは、様々なカリキュラムを準備しております。

今、生活リズムが崩れていて社会に出るのが不安。
コミュニケーションが苦手で就職活動に自信がない。
仕事を長く続けられるか不安。
働かなきゃと思うけれど、何から始めれば良いかわからない
など、不安に感じておられる方、是非ウェルビーを一度体験して頂けたら、と思います。
見学・体験のご希望やその他ご不明点やその他ご相談はこちらまで☟
ウェルビー淡路駅前センター
(阪急淡路駅から徒歩1分、JR淡路駅から徒歩5分です!)
⇒⇒TEL 06-6300-7075
皆さまのお越しをお待ちしております!