【松戸】食育のプロによる栄養セミナーの開催報告

就労移行支援事業所 ウェルビー松戸センターでは3月12日(土)に、日本食育ランドスケープ協会の南谷様をお招きし、「おいしく!たのしく!健康に!」をテーマに栄養セミナーを行いました。

松戸センター食育のプロによる「栄養セミナー」

前半は、野菜・果実の種類と栄養素や役割、効果的な摂取方法を学びました。
野菜を取ることでの代謝や集中力アップ、身体の調子を整える効果、おいしく食べられるポイントを伺いました。

後半は朝ごはんに着目し、生活リズムとの結びつき、野菜を飽きずにたくさん食べるにはどのようにしたら良いかを説明をして頂きました。

大切なのは「楽しく食べること、そして続けられること」の言葉が印象的でした。

参加者の皆さまからは、
「野菜ジュースで野菜をとる効果はあるか?」
「皮をむかなくてもよい野菜の種類は?」
「菓子パンはおやつの部類とのことだが、お総菜パンはどこまでよいか?」
など多くの質問がございました。

そして今までの食事を振り返り、興味の持ち方や食べることの大切さを再認識できたという声も多く聞かれました。

心身ともに健康を維持するために食事はとても重要です。

ウェルビー松戸センターでは、就職や心身の健康管理のために役立つプログラムやイベントを実施しております。

是非、見学にいらして下さい。

【就労移行支援事業所 ウェルビー松戸センター】
千葉県松戸市本町14-2 松戸第一生命ビル6階
電話:047-703-3636 FAX:047-703-3637
JR常磐線・新京成線松戸駅西口より徒歩5分
京成バス「松戸本町」バス停より徒歩0分
ウェルビー松戸センター地図

センター紹介
ウェルビー松戸センターは、平成24年11月に開所しました。JR常磐線・新京成線 松戸駅より徒歩5分、京成バス「松戸本町」より徒歩0分、松戸市民劇場のすぐ近くにあります。まずはお気軽にお問合せください。
詳しくはセンター紹介ページをご覧ください。

 

障害福祉サービス 就労移行支援事業所 ウェルビー株式会社障害福祉サービス 就労移行支援事業所 ウェルビー株式会社バナー

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー