【千葉第2】皆さんこんにちは

皆さんこんにちは!ウェルビー千葉駅前第2センターです!

今回はウェルビーのカリキュラムのひとつであるウォーキングについてご紹介したいと思います。千葉駅前第2センターでは、毎週水曜日の午後にウォーキングの時間があります。

利用者様も楽しみにしているカリキュラムの一つです。歩きながら体力の向上にもなりますし、日頃の運動不足解消にもなるため、とても人気のカリキュラムです。^^

今回は、桜の開花に合わせて「千葉公園」にウォーキングに行きました。天気も良く、暖かい気温だったので皆さん張り切ってウォーキングに参加されていました。非常事態宣言下でもあったためウォーキングもしばらくお休みしていて、久しぶりの千葉公園でした。
ただ、歩くだけでなく利用者様同士いろいろ会話しながら楽しんで参加できるのが、このカリキュラムの良いところです!!

天気も良く春休みということもあり、学生の方や親子連れが楽しそうに遊んでいたり、卒業写真を撮るために着物姿の方も桜の下で写真を撮っていました。
桜以外でも、様々な花が咲いていたのでお花に詳しい利用者様が説明をしてくださり、充実した時間を過ごすことができました。

千葉駅前第2センター画像

ウェルビー千葉駅前第2センターでは、随時見学や体験を行っています。就労移行に興味がある方、これから利用して就職を目指したい!という方。ぜひ一度、センターに見学に来てみてください。わからない事などセンターのスタッフと一緒に相談しながら決めていく事ができます!お問い合わせも大歓迎です!!
スタッフ一同皆様のお越しをお待ちしております。