【淡路】「ウェルビーに来てから変わった事、自分の為になったカリキュラム」について

みなさま、こんにちは!
ウェルビー淡路駅前センターの林です!

朝夕の寒暖差がありますが、日中はずいぶんと暖かくなってきました。利用者様も、冬の装いから春の装いになってきています。服装からも、季節の移り変わりを感じますね!

今日のブログは、ウェルビー淡路駅前センターの利用者様に

「ウェルビーに来てから変わった事、自分の為になったカリキュラム」

についてお伺いしました。

それでは、ご覧ください♪

_________________________

淡路駅前センターのOです。ウェルビーに通所し始めて、もうすぐ7カ月になります。

ウェルビーでのカリキュラムはたくさんあり、どれも将来に役立つものばかりですが、中でも私を一番成長させてくれたのが、グループワークやウェルビータイムなど、コミュニケーションを必要としたカリキュラムです。
初めのころは、人見知りで、緊張しやすい性格もあり、上手くウェルビーに溶け込んで、コミュニケーションを図れるか不安でした。しかし、温かいスタッフの方々、利用者の皆さんのおかげでコミュニケーションを積極的にとれるようになりました。

思っていることを伝えたくても伝えることが怖かった私が、今では、カリキュラムを行う中で、相手の話に耳を傾けつつも、自分の意志もきちんと伝えられるようになりました。

初めは誰でも踏み出すのは怖いですよね。私もそうでした。でも、思い切ってウェルビーに電話して、ウェルビーと巡り合えて、私の人生は大きく変わりました。皆さんも一度ウェルビーに体験にきてみませんか?私たちと、就職に向けて一緒に頑張りましょう!

_________________________

Oさん、ありがとうございました!

いつもにこやかな笑顔のOさん、グループワークなどのカリキュラムでは周りの皆さんの意見を聞きながら、上手に話をまとめて下さっています。

ウェルビーでは、様々なカリキュラムを準備しております。

今、生活リズムが崩れていて社会に出るのが不安。
コミュニケーションが苦手で就職活動に自信がない。
仕事を長く続けられるか不安。
働かなきゃと思うけれど、何から始めれば良いかわからない

など、不安に感じておられる方、是非ウェルビーを一度体験して頂けたら、と思います。
見学・体験のご希望やその他ご不明点やその他ご相談はこちらまで☟
ウェルビー淡路駅前センター
(阪急淡路駅から徒歩1分、JR淡路駅から徒歩5分です!)
⇒⇒TEL 06-6300-7075
皆さまのお越しをお待ちしております!