【八王子】就職が決まった方へインタビュー

こんにちは!ウェルビー八王子駅前センターです。

最近ではすっかり春のような天気の日が増えてきましたね。
今年一年で世界中の生活様式や働き方が変わり、新しい生活に戸惑うことや窮屈に感じることもあり大変だったのではないかと思います。

この大変な状況の中ですが、訓練を継続し就職活動を行い
就職が決まった方がいらっしゃいます!

就職が決まった方へ、今までの就職活動や訓練についてインタビューしました。
ぜひご覧ください♪

50代女性/事務職/身体障害者手帳

・ウェルビーに通ったきっかけ
ハローワークの担当の方に「PCを習いたい」と相談したら、ウェルビーを紹介していただきました。体験に参加してみたら、PCの他にもストレスマネジメントなどの講座があり、ストレス性の病気も持っていることから、ぜひ講座を聞いてみたいと思い利用してみることにしました。

・ウェエルビーの支援内容について
毎週の面談で就職相談、模擬面接、そして応募書類の丁寧な添削、面接同行など、細やかなご支援本当に助かりました。特に就職相談では自分では見つけられなかった職種の仕事に出会うチャンスをいただけて、本当に感謝しています。ありがとうございました。

・ウェエルビーのカリキュラムについて
PC入力をはじめ、ビジネスマナーなど仕事に実際に役立つカリキュラムが組まれていて、とても勉強になりました。特に企業実践の電話応対はフローに従って実際に他のセンターに電話をするなど、とても充実した訓練内容になっていると思います。

・ウェルビーに通って良かったこと、悪かったこと
ウェルビーに通うことにより、実際に毎日通勤する雰囲気が掴め、生活パターンをちゃんとコントロールできるようになりました。また、ウェルビーに通うことにより改めてお医者さんと話がよくできるようになりました。私個人としては、勉強したかった認知行動療法にも触れることができて、ウェルビーに通って本当に良かったと思っています。

・ウェルビーの利用を検討している方へ
どうぞ体験に参加してみください。障害を持って就職に悩まれている方。いろいろな仕事との出会いのきっかけがあります。

今月より法定雇用率が引き上げられました。
それに伴い、ますます雇用の機会は増えていくことが予想されます。
ぜひ、働く先で活躍できるように、就労移行で訓練を行ってみませんか?

お気軽に資料請求のご連絡をお待ちしております♪