【渋谷】特集ブログ「好きな冬グルメ」について

冬グルメ

こんにちは!ウェルビー渋谷センター広報課利用者です。

日が長くなり、厳しい寒さも徐々に和らいで来たかと思います。
少し時期がずれてしまいましたが、今回の特集ブログは「好きな冬グルメ」について、広報課メンバーにインタビューしていきたいと思います。

広報課I
「皆さんお疲れ様です!今回は、皆さんの好きな冬に食べるとおいしいものについて話していきたいと思います。冬に必ず食べるもの、その食べ物にまつわる思い出などを語っていただければ!」

広報課H
「では、まず私から!10年ほど前に静岡おでんというものにハマっていました。具材は普通のおでんと変わらないのですが出汁が濃い口で黒くて、はんぺんなどはその色に染まっていました(笑)。あと特徴的なのは青のりを振りかけて食べることです。これが当時は斬新でもともと静岡でご当地グルメとして流行っていたものが八王子にも店舗があり飲みに行った時などによく食べていましたね。」

広報課I
「静岡おでんというものがあるのを初めて知りました!お酒とよく合いそうですね。機会があったら食べてみたいです(^▽^)」

広報課S
「続いては私が。冬といえばやっぱりお鍋ですね!スープは醤油ベースに豚肉と野菜が入ったオーソドックスなものをよく食べます。特に寒い日の夕方に食べるのがおいしいすね。暖まりますしその後お風呂に浸かればポッカポカでぐっすり眠りにつけます(笑)。」

広報課I
「やはり冬はお鍋ですよね。寒い日に食べたくなる気持ちはよく分かります。」

広報課M
「では最後は私の思い出の冬グルメを。私も豚しゃぶのオーソドックスなお鍋が好きです。父がよくそれに富士吉田うどんを入れてうどんすきのようにして食べていました。豚肉にはゴマだれ、お野菜にはポン酢がよく合いますね。うどんもゴマだれかポン酢につけて食べていました。」

広報課I
「これも冬の定番のお鍋に富士吉田のうどんというご当地グルメが入っていて美味しそうですね!」

以上、みなさんの好きな冬グルメについてお聞きしました。やはり寒い日には温かいものが食べたくなりますよね。季節は春めいてまいりましたが、まだまだ肌寒い日も続くと思いますので、皆様お身体には充分に気をつけてお過ごしください。