【所沢プロペ】利用者発案特別プログラム開催結果報告!!!

こんにちは!
ウェルビー所沢プロペ通りセンターの企画広報課です!
※企画広報課とは「企業実践」という訓練において、利用者がプログラムの企画運営を行う部署です※

1月に入り、ますます寒さが厳しくなってきていますが、皆様お変わりないでしょうか。
さて、1月19日(火)にウェルビー所沢プロペ通りセンターでは特別プログラムを実施いたしました。

特別プログラムは、当初、所沢航空公園への「ロングウォーキング」を企画していましたが、1月に入ってからのコロナウィルス感染拡大による緊急事態宣言発令により、大人数での一斉外出は危険と判断し、実施を見送ることとしました。
時間かけて検討を重ね、企画の内容も固まり、ポスターの準備までにできていたというのに・・・

 

所沢プロペ通りセンターチラシ


残念ですが、「ロングウォーキング」はまたの機会に。。。

特別プログラム実施まで2週間と迫るなか、「ロングウォーキング」に代わる企画を、企画広報課メンバー全員で検討しました。
色々な案が出るなか、新企画として「連想ビンゴゲーム」を実施することになりました。

◎「連想ビンゴゲーム」とは
① 出題者と回答者に分かれ、回答者は5×5のマス(25マス)を用意します。
② 出題者から「お題」が出されますので、回答者はその「お題」から連想されるワードをマスに記入します。
③ 出題者から「お題」に関連するワードが発表されますので、回答者は自分が連想したワードと一致した場合、そのワードのマスを消していきます。
④ マスを一列消すことが出来たらビンゴ!順位に応じたポイントが加算されます。

準備期間が短かったため、盛り上がるかどうか、やや不安の残る中での特別プログラムとなりましたが・・・

 

所沢プロペ通りセンター写真

 

ふたを開けてみれば、想像以上の盛り上がり!
最初こそ静かなスタートとなりましたが、ゲームが進むにつれて徐々に盛り上がりを見せ、
「リーチ」の声がかかるとチョットしたざわめきが、「ビンゴ」が出ると盛り上がりは最高潮に!
続々とビンゴが出て、なかには一人で2ライン・3ラインとビンゴになるメンバーさんも。

こうして、盛況のうちに特別プログラムを終える事ができました。
参加者の皆さん、ありがとうございました。

今回は、新型コロナウィルスの影響により、急遽、企画の変更がありましたが、無事に盛り上げることができて、企画広報課メンバー一同、ホッと胸をなでおろしています。

ウェルビー所沢プロペ通りセンターでは、みなさんの“働きたい”を応援します。
ぜひ一度センターを見学してみませんか?
オンラインでの見学説明も積極的に受け付けております!!!
ご希望の方は所沢プロペ通りセンターにお気軽にお問い合わせください。
皆様のお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております。

また、所沢プロペ通りセンターがある所沢駅の1駅となりの航空公園駅にも、ウェルビー航空公園駅前センターがあります。
どんなところか気になる方は、こちら

当センターには、所沢市はもちろん、飯能市、日高市、狭山市、入間市、新座市、東村山市、清瀬市、小平市、西東京市、練馬区などの地域から通所されている方々がいらっしゃいます。
本川越、南大塚方面からのアクセスもとてもいいです。
また、センターによって雰囲気も異なりますので、ぜひ2センターをご見学の上、ご自身に合うセンターを選んでいただけたらと思います。