【藤沢第2】お正月

こんにちは、ウェルビー藤沢第2センターです。

冬の寒さが厳しくなってきましたね。

今回は増刊号として当センターや地域のお正月の様子をお伝えします。

神奈川県を代表する神社、川崎大師では例年とは違うコロナの中での新年となりましたが、マスクなどの対策の上で密を避け、参拝される様子が見られました。

また、当センターがある神奈川県藤沢市にも有名な神社として江ノ島神社があります。

江ノ島神社は、長い歴史をもち、お正月には例年15万人ほどの人が初詣に訪れます。

今年は新型コロナ対策として、手水舎(てみずや)のひしゃくを無くして流水式に変更することや、鈴の緒を設置しないなどの対策が行われました。

今年は例年とは違うお正月でしたが、早くいつもの日常が戻ってくることを願うばかりです。

さて、続いては当センターのお正月の様子をご紹介します。

当センターでは利用者の方々等でセンターのオリジナルの正月飾りを作りました。

折り紙のツルや花などをつけて紅白のカラーを意識して飾りつけました。

完成した正月飾りがこちらです。

藤沢第2センター写真

とてもきれいな正月飾りですね。この飾りのおかげでウェルビーも華やかに新年を迎えることができました。

末筆ながら、2021年となりましたが今年もウェルビー藤沢第2センターをどうぞよろしくお願い致します。

当センターでは、入室前に手のアルコール消毒や通所時の体温確認、面談室や利用者様のテーブルに飛沫防止の仕切りを設置、換気など、安心して就職に向けた訓練を継続できるよう様々な対策を取らせていただいています。
個別の見学や資料請求のご依頼も随時受け付けておりますので、これから「就職をお考えの方」、「就職したいけど少し迷いや不安がある方」、当センターへお気軽にお問い合わせください。お待ちしております。