【千葉第2】特別プログラム【映画鑑賞会】

(本ブログは、利用者の方が実際に作成した文章をベースに作成しています)

皆さんこんにちは!

去る11月14日(土)午後に特別プログラム【映画鑑賞会】が開催されました。
千葉第2センターでは毎月第1土曜に映画鑑賞会を開催しております。
*今回はカリキュラムの都合上、第2土曜日に開催となりました。

今回の映画鑑賞会ですが、「僕のヒーローアカデミア 二人の英雄」
という作品を鑑賞しました。
ヒロアカ劇場版第1作品目のこちら、時系列はアニメ版でいうと災害訓練練習場の話が終わった後のお話となります。

様々な特殊能力(作中では個性と呼ばれます)を活かしてヒーローを目指す高校生たちの成長の物語です。
主人公はもともと無個性(特殊能力を持たない)だったのですが、ヒーローに憧れ、困っている人を助けずにはいられない性格から、幼馴染が事件に巻き込まれる出来事をきっかけに憧れのヒーローから個性を譲り受け、ヒーローを育成する高校へ入学します。

私はヒーローランク1位、別名「平和の象徴」と呼ばれるオールマイトが好きなのですが、彼ももともと無個性だった事、一人の教師として各生徒の個性や考え、大事にしている事を受け入れる器の大きさ、平和の象徴としての誇りの高さ、ヒーローや教師としての優しさ、厳しい状況でも笑顔を絶やさない強さを映画でも余すことなく堪能できました。
千葉第2-2

千葉第2-3