【広島】「イントロクイズ大会」の様子をお伝えします。

こんにちは。ウェルビー広島駅前センターです。

 

朝晩、寒くなってきました。

みなさん、体調はいかがですか。

 

さて、今月は10月末に行われた企画部プレゼンツ「イントロクイズ大会」の様子をお伝えします。

 

 

2チームに分かれ、サブカル・J-POP・シーズン等のジャンル別でイントロを流し、曲名・歌手名・主題歌のドラマ名を答えてもらいました。

 

私も参加しましたが、どの曲も耳にした事があるのに名前が出てこない・・・。

それをチームで話合う事により答えを導き出し、とても盛り上がりました。

 

平成の曲だけでなく、昭和の曲や演歌もあり、企画部のみなさんの選曲が冴えわたってました。

 

ただ、イントロを流して答えるクイズですが曲ごとに流す時間を変えたり、チームで参加出来る様に紙へ

記載する方法を取ったり、多角的に参加する方が楽しめる様多くの時間がかかったようです。

 

毎月1回、限られた時間で立案→実践→反省を繰り返し行っている企画部の皆さんに感謝です。

来月はどんな企画か楽しみです。

 

ウェルビー広島駅前センターでは、就労に向けて前向きに取り組めるようなカリキュラムを楽しみも含めながら提供できるよう考えております。

いつでも見学、体験を承っておりますのでお気軽にお問合せください。

お待ちしております。

 

お電話からのお問い合わせの方:082-555-8828

インターネットからのお問い合わせの方:info@welbe.co.jp