【宇都宮】卒業生スペシャルの報告

早いもので、就労移行支援事業所 ウェルビー宇都宮センターは、開所から間もなく1年になります。今年5月から12月まで6名の就職者も決まり、センター内利用者さんも日々就職に向け訓練を行い前向きに頑張っております。 

2015年11月14日(土)に、「卒業生スペシャル」と題しまして、ウェルビー宇都宮センターで訓練し就職が決まった4名の卒業生に、実際の就職後のお話しをお伺いしました。

懐かしいメンバーに会いたい!
実際に就職した体験談が聞きたい!

皆さま楽しみにしていた企画でもあり、当日は利用者の方13名が通所し、職員4名も加え計17人が参加。
土曜日のセンターが活気に満ち溢れました。 ウェルビー宇都宮センター 卒業生スペシャル①

テーマは現在ウェルビーに通所している利用者さんが一番聞きたかった内容です。
 ・ウェルビーで訓練をしてきた事はなにか?
 ・就職後、ウェルビーの訓練で役にたった事は?
 ・就職先で感じた、自分に求められている事はどんな事?
これらのテーマに沿って一人一人が時間を設けて発表してもらいました。

ウェルビー宇都宮センター 卒業生スペシャル② 

職種は皆違いますが、「コミュニケーションの大切さ」「生活リズムを守る事」「信頼関係の重要性」などが共通していました。

就職したからこそ分かる事
アドバイス出来る事
就職していないからこそ分からない事
アドバイスして欲しい事・・・
など、活き活きとした表情で質問し、リアルな話がきけました。

利用者さんは、「楽しかった!また話が聞きたいから今後も定期的にやって欲しい!」「次は自分も話にきたい!」との声があがりました。

皆さんウェルビーを通して仲間との信頼やコミュニケーションは自然にとれていたのですね。また企画したいと思います!

ウェルビー宇都宮センターでは随時、見学・体験を受け付けております。
お気軽にお問合せ下さい。

 

【就労移行支援事業所 ウェルビー宇都宮センター】
栃木県宇都宮市池上町4-2 アソルティ宇都宮5階A
電話:028-614-3323 FAX:028-614-3324
東武電鉄宇都宮線 東武宇都宮駅 徒歩3分
JR各線 宇都宮駅西口 徒歩25分 バス5分(東武駅前バス停目の前)
ウェルビー宇都宮センター地図

センター紹介
ウェルビー宇都宮センターは2014年12月にオープンいたしました。
東武宇都宮駅から徒歩3分JR宇都宮駅からはバスで5分の所にあります。
ご一緒に目標に向かって進んで行けたらと思います。 お気軽にお問い合わせください。
詳しくはセンター紹介ページをご覧ください。

 

障害福祉サービス 就労移行支援事業所 ウェルビー株式会社障害福祉サービス 就労移行支援事業所 ウェルビー株式会社バナー

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー