【桜木町】土曜日特別企画★イベントポスター作成大会

こんにちは!就労移行支援事業所 ウェルビー桜木町駅前センターです。ブログを楽しみにしていただき、ありがとうございます。

現在センターでは、新型コロナウィルス感染防止のため、毎朝職員による消毒などを徹底しながら、訓練しやすい環境を整えています。

 

先日、センターでは土曜日特別企画「PC講座★イベントポスター作成」を開催しました。10種類ほどの背景イラストから好みのものを選び、夏のイメージの挿し絵をいくつか配置し、そして文字の挿入を行えば、PCに慣れていない方でも、オリジナルポスターの完成です!ワードやパワーポイントに慣れている方は、ご自身で背景から考えていただいて、文字の配置や図形を駆使したステキなポスターが出来上がりました!

ポスターすべて、50分以内で完成しました!

皆さんが使用するロッカーに、きれいに並べています。

 

色合いや文字の配置など、個性豊かな感じですので、ぜひセンターに見に来て下さい(^^)

 

ウェルビー桜木町駅前センターでは、毎週土曜日・祝日に、職員が趣向を凝らした特別講座を行っています。平日のプログラムとは雰囲気が違い、声を出して笑って楽しんでいただいたり、食に関してなど幅広いジャンルの講座を行っています。今回は講座の告知ポスターを作っていただいたのですが、皆さん、短時間で完成した達成感を味わうことができたようです。

土曜イベントはブログをご覧の皆様のご参加も大歓迎です!

 

センターでは、障がいのある方が就職に向けて、日々訓練を行っています。もしご興味がありましたら、いつでも実際の講座を見ていただくことができます。ご連絡をお待ちしています!