【新横浜】特別プログラム「思い出映画館」の様子

皆さんこんにちは!ウェルビー新横浜駅前センターの利用者ムーコです。

 

今回はゴールデンウィークに開催された特別プログラム「思い出映画館」の様子をお届けします♪

 

映画予告の映像を流しながら、利用者がおすすめ映画のあらすじや見どころ、映画にまつわる思い出を発表しました。

 

紹介されたのは全部で22作品ですが、見事に各々のおすすめ作品が被りませんでした。新横センター利用者の個性豊かさが感じられますね(笑)

アクション、ミュージカル、SF、アニメ、コメディ…全てブログに載せたいところですが、

今回は筆者の独断と偏見でおすすめ3作品をご紹介したいと思います!パチパチパチ~

 

それでは、早速いってみましょう♪

1つ目「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」

700日戦争-2

男子高校生と駐在さんとの大変くだらないイタズラ戦争がおもしろい!

イタズラに一生懸命な男子ってなんであんなにキラキラ輝いて見えるのでしょう?

 

2つ目「子ぎつねヘレン」

子ぎつねヘレン

こちらは筆者の紹介した映画です。

見てください、上の画像を。子ぎつねのヘレンがとにかく可愛い、愛くるしいのです。

動物の命について考えさせられるお話なので、ペットを飼っている方や動物好きの方におすすめです!

 

3つ目「スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望」

宇宙を飛び回り、壮大な冒険が繰り広げられます。エピソード4ですがシリーズの1作目です。

観終わった直後の高揚感がたまりません。世界中に熱狂的なファンがいるのも納得です!

 

ご紹介した映画で、興味をもったタイトルがあったら、ぜひご覧ください(^^)

新型コロナウィルスの影響もあり、外出がしにくい日々が続いていますが

お家で気軽にできる気分転換として映画鑑賞はおすすめです!

 

今回の思い出映画館では、照明を消して映画予告を流していたため、センターの雰囲気がいつもとはまったく違い、ミニ映画館のようでした。

のんびりとした休日感がありました(*´∀`*)が!

自分の発表の順番がくる前は、少しドキドキしちゃいました。

私は人前で話すのが苦手なので、いい訓練になったと思います。

 

ウェルビーに興味がある方は、是非次回の企画にお越し下さい。

次回のブログもお楽しみに☆ミ

(企業営業課B班 ムーコ作成)

 

                                      

※就労移行支援事業所ウェルビー新横浜駅前センターのブログは、訓練の一環としてご利用者様に作成頂いています。

 

就労移行支援事業所ウェルビー新横浜駅前センターは、主に港北区・神奈川区・都筑区・鶴見区・青葉区・緑区にお住まいの方々が通っています。

センターがオフィス街にある事もあり、通勤訓練を兼ね、町田や川崎など遠方から通われる方もいらっしゃいます。

発達障害・うつ病・双極性障害・不安障害・統合失調症・高次脳機能障害・身体障害などの精神・発達・身体・知的障害をお持ちの方が、自分らしい働き方ができるよう、一緒に訓練をしています。職員が小まめに相談にのりサポートしますので、就職に不安のある方はぜひ一度ご相談ください。

見学・体験はいつでも行えます。資料請求もお気軽にお問合せください。